※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳女児が1週間以上続く熱と気管支炎症状で悩んでいます。抗生物質処方後も症状が続くため、病院を変えるか様子を見るか迷っています。

これはなんの病気なのでしょうか?

・5歳女児
・夜中〜明け方は38℃台、日中は37℃台の熱が1週間以上続いています
・レントゲンの結果、肺炎一歩手前の気管支炎
・夜中〜明け方の咳き込みが特に酷く、吐くこともあり
・コロナとインフルエンザは陰性
・食欲は昨日から徐々に戻ってきました
・副鼻腔炎か咳喘息もあるかもしれないが、それとは別に何らかのウイルスに罹患した可能性があると先生は仰っています

金曜日から抗生物質(クラリスロマイシン)を処方していますが、夜中の熱と咳は続いたままです。
精密検査のために病院を変えるべきか、このまま何日か抗生物質を投与して様子を見るべきか悩んでいます。

よろしくお願い致します😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタとかRSでは?と思いましたが、、
レントゲンまで撮ったのに、検査等はしてもらえないかんじなんですかね😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    同じ日にコロナの検査(鼻グリグリ)もしたのですが、大暴れしてしまい・・😭
    先生も採血や検査はできないと判断されたのか、レントゲンだけ撮られました💦
    ヒトメタやRSはお子さんが罹患されたことがあるのでしょうか?咳や熱はどれくらい続きましたか?😔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が38-40の高熱が6日くらい続いてて、食欲もなく、咳が酷くて眠れずヒトメタでした🥺
    肺炎にもなってしまい入院もしました。
    私はRSかな?と勝手におもってたのですが、、
    風邪のウイルスの中でも1、2を争う強さと思いました😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が娘ちゃんと全く同じです😭💦
    入院もされたんですか・・大変でしたね😭
    明日またかかりつけの病院に行くので、ヒトメタとRSの可能性もないか聞いてみます🥲

• 7月7日