※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

不妊治療にお金がかかり、夫との意見が異なるが、夫は協力的。体外受精を希望し、やるしかないと思っている。

不妊治療だけでなく検査代や交通費、思った以上にお金がかかり会計のたびに自然妊娠の方が羨ましく思います😢でもいくらかかっても体外受精したいと思ったのは私!まだゆっくりでもいんじゃない?という夫の意見を無視し、夫は私の精神状態を見て好きなようにしていいよと嫌な顔せず協力してくれます😢ここまで来たらとことんやるしかないですよね。

コメント

ママリ

気持ちわかりますよ🥹
お金かからず、辛い不妊治療もせず、欲しいと思ったタイミングで授かれていいな。と何度思ったことか🤣

でもそういう人達も他の事で
きっと苦労してますし、違う事で悩まれたりしてると思うようにしてます。

私も明日採卵で、友達は誰も不妊治療していないので誰にも相談出来ず、、ですが体の事を知る事が出来て良かったなと思うようになりました☺️
辛い時は辛いで思いっきり泣いて、そして切り替えて、また一つ一つ目の前のことがんばりましょうね🤝🏻✨
お互い授かれますように。

きなこ

保険適用前の顕微だったので、数百万かかったと思います🙂‍↕️子供を授かれて本当に幸せだし後悔なんて全くしてないけど、でも妊娠出産して数年経った今ですら、自然妊娠の人を見ると気が狂いそうなほど羨ましくなります😅あ〜結婚してすぐ妊娠してたら今◯歳だったなぁとか、あの時すぐ妊娠してたら貯金◯円だったなぁ、とか。。。

でも、羨ましい気持ちはあっても、それを相手に伝えて意地悪とかしなければ、その気持ちを持って分には全然オッケーですよ🤗✨というか不妊治療した人はみんな心に持ってる筈です