※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

YouTubeで1歳半の子供がはっきり喋っている動画を見て、自分の子供と比較して不安になっています。1歳検診が心配です。

YouTubeで1歳半の子の喋ってる動画を
見てかなり落ち込んでます…
凄くはっきり喋っててうちのこが喋ってるのとは明らかに違いました
誰が聞いてもわかります(~_~;)
普通はもう喋れるんでしょうか?
1歳はん検診は6月にあるんですが不安で
仕方ありません(~_~;)

コメント

らら

私のいとこの子供は2歳2ヶ月ですが、まだ全然なにをしゃべってるかわからないですよ😂

  • びびるん

    びびるん

    個人差あるんですかね?
    やっぱりうちのこもさっぱりです(~_~;)
    今まで喋れてるの何個かあると思ってましたがはっきりしゃべりません(~_~;)

    • 4月9日
ぴっぴ

いとこの子は1歳7ヵ月ですが単語しゃべれてる?程度ですよ!
保育士の友達に聞いたら子供によってかなり差があるから全然気にしなくて大丈夫って言ってました(*^^*)

  • びびるん

    びびるん

    うちのこは単語すら母親が聞いてやっとわかる程度です(T_T)

    • 4月9日
はじめてのママリ

うちの子は1歳8ヶ月ですが、ようやく単語がいくつか言えるようになったくらいですよ💦
それまではパパ、ママくらいしか言えませんでした。
私も、SNS等で同じくらいの子がはっきり喋ってるのを見たりして、うちの子は遅れてるのかな?って思っちゃいます😭

  • びびるん

    びびるん

    パパは全くいえません(~_~;)
    まま?まんま?はよくよく聞けばいってるかな?ぐらいな
    ほんとに落ち込みましたぁ(T_T)普通に喋ってるやん…
    衝撃的でした(T_T)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先輩ママさんに聞くと、2歳半過ぎてから急によく喋るようになったって言っていたので、喋ってくれるようになるまで気長に待ちたいと思います😌

    • 4月9日
  • びびるん

    びびるん

    個人差あるんですねぇ(^_^;)
    最近気に入らないとひっくり返って怒りまくるので
    意思の疎通できなくて煮詰まって来てるのもあります(^_^;)
    気長に待ちます(^_^;)

    • 4月9日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

よそはよそ!うちはうち!
でいいんじゃないでしょうか😊

  • びびるん

    びびるん

    ほんとそうなんですよね(^o^)
    早く会話したいのもあります(^_^;)

    • 4月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    それはそうですよね😗

    考えようによっては一気に話すより楽しみがたくさんあっていいと思います👶💕

    好きなものは後に残す的な?笑

    • 4月9日
  • びびるん

    びびるん

    先輩ママさんは喋らないときのほうが可愛いもんだよ
    懐かしいといってくれますが
    こちらはこちらで一杯一杯です(T_T)

    • 4月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    確かに!
    喋らない時は今しかないですもんね!
    子育て大変だし、心配もたくさんあると思いますが楽しんでください❤️
    わたしも早くママになって悩みたいです💖

    • 4月9日
  • びびるん

    びびるん

    妊娠中だったんですね(^o^)
    おめでとうございます❤

    妊娠中は出産が怖くてビクビクしてて
    新生児は新生児の時でどうしたらいいのやら分からず…(^_^;)

    歩くまで凄くヤキモキして
    歩いたと思ったら

    今度は言葉の悩みで笑
    本当新米ですが悩みがつきません人生でこんなに悩んだのは
    初めてかも?しれません
    (^_^;)がんばります

    しょこさんお体大事にしてくださいね(^o^)

    • 4月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ややこしい言い方してすみません💦
    まだ子作り開始したとこです👻

    私も妊娠もしてないのに出産にビクビクしてます🙄
    悩みはずっとあると思いますが、それもママの特権!楽しんでください😻

    • 4月9日
ana*

個人差凄いです!
3歳くらいまでは
何を話してるのわからない子はたくさんいます!

一気に話せるようになるので
びっくりしますよー♡(*゚∀゚*)

  • びびるん

    びびるん

    おもちゃ屋さんで見かけた子は
    2歳くらいで同じような感じだったので気にしてなかったんですが(^_^;)

    • 4月9日
えりっぴ

我が子も未だに
パパ、ママ、
うまい!(ご飯食べたり、飲み物飲んだとき)
よいしょ!

くらいですよ!


ずっと話してはいますが
言葉になってなくて
言葉に波がある感じで
何かを訴えてるような感じはしますが。。。

  • びびるん

    びびるん

    パパは?って聞くとひとしきりフリーズしてから
    宇宙語を喋ります笑
    よいしょかわいいですね(^o^)
    何かを訴えてる(^_^;)よくわかります本当に訴えてますよね
    皆には通じませんが(^_^;)

    • 4月9日