※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家族・旦那

産後、性欲がなくて悩んでいます。旦那との関係が難しい状況で、2人目の子どもも考えていますが、不安があります。周りに相談できず、どうしたらいいかわからないです。

【悩んでます‥】

朝にこんな相談申し訳ないです‥
苦手な方はスルーして構いません💦

皆さんは産後、夜の営みはどのくらいの頻度でやってますか?

私の悪露もやっと終わり、病院の先生からは再開してといいという許可がおりました。

旦那には妊娠中から色々我慢させてしまったのですが、私は全く性欲がありません。

付き合った頃から性欲が強い旦那で、間もない頃にはもうホテルなどでしてた感じです‥なのでそこから身体目的で付き合ったのでは?と喧嘩にもなったほどです‥

ですが、子どもが生まれ娘に愛情がいってしまったのか‥産後になっても性欲は全くありません‥

いつも旦那からの誘いを断ってしまいます。旦那に気持ちがいかないというか‥特にしたいという気持ちにもならないというか‥

家事や育児で疲れてるので睡眠を優先させてほしい私と性欲を満たしてほしい旦那‥
ほぼ育児も任せてばかりなのに、性欲までも私は旦那の言う通りにしなきゃならないのかとそれすらもイライラします。

昨日も無理やりやらされそうになったり、しれっと胸を触ってきたり‥本当の事を言うとキスもしたくありません‥

それに、今は娘が生まれとっても幸せなのですが、実は子どもがほしくてしたわけではありません‥
娘に申し訳ない言い方かもしれませんが、私達の簡単な考えで妊娠してしまったという感じです‥

私は仕事をしてまだ1年しか経っていない、結婚もしてない‥生半可な気持ちでしてしまった事に後悔してしまい、また同じような事になるのではないかと私は恐怖を感じてしまってるのかも知れません。

私の考えでは2人目がそろそろ欲しいな‥というタイミングでしたいのですが、それもいつになるか分からない‥
だからといって旦那に風俗行ってこいとも言えず悩んでます‥

上手く言葉にすることは難しく、分かりづらいかも知れません。周りに相談出来る友達もいません。

皆さんはどう思いますか?
こんな奥さん、旦那にとっては嫌なのでしょうか…

コメント

ままり

2人産んでますが、どちらも産後は性欲皆無でしたよ😢
正直今もないんですけど、妊娠中からずっと我慢していた夫のことを考え、生後半年のタイミングで、週一で再開しました💦

月齢が小さいうちは寝不足ですし、お医者さんがOKだからできるというもんでもないと思うので、気持ちが追いついた頃から再開でいいと思います。

• 愛ママ

愛ママ

なるほど‥まだまだ手のかかる月齢のため、もう少し我慢してほしいなという気持ちが正直です‥
    ほぼ旦那に合わせてしてるって感じなので‥

少し話し合って再開しましたか?

• 7月7日