※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週目の健診でNTの指摘がなかったことに不安。12週目の健診で詳細が分かるでしょうか。

先日10wで初めての妊婦健診でした。
体外受精で授かったのですが、ちゃんと赤ちゃんも週数通り大きくなってますよ~と先生は仰ってました。
気になっていたNTの指摘が無かったのですが10wではさすがに早いのでしょうか?それとも大丈夫だから言わなかっただけなのかなとかモヤモヤしてしまってます…。
次の健診が2週間後の12wなのですが、その時にある程度分かりますでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

NTは10〜12週頃に見るものですが、
計測する体勢に決まりがあり、その時の赤ちゃんの向きによっては測れなかったりします。
明らかにNTが分厚かったら教えてくれると思います。
次の12週の時に聞いてみてもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺️そうなんですね。この間は初回の妊婦健診で私も緊張してるのもあって聞きたいことも抜けてしまっていて💦
    特に何も言われなくても聞いてみようも思います。ありがとうございます!

• 7月7日
ママリ

今までの妊娠の際もNTのことに関してなにか話しされたことないです!

見てるのかもわからないぐらいサクッと終わるのですが、他の医院の先生曰く普通は見てるとのことでした!

もし気になるなら自分から聞いてみるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺️私もこの間の健診はエコーがサクッと終わってしまって…。もう終わり?!まだ赤ちゃん見てたかったな…と思ったりしました🙏🏻次回聞いてみたいと思います。不安になり過ぎでしょうか💧

• 7月7日
ままり

検診お疲れ様です😊
ご懐妊おめでとうございます❣️

NTについて私は1度も説明(指摘?)受けたことないです!先生もわざわざ心配させるようなことはあえて言わないでしょうし、ほんとに気になったなら伝えてくると思います!

葉月さんが気になるのであれば、次の検診でエコー中に聞いてみてもいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺️どうもありがとうございます🍀
    そうなんですね!ネットを見過ぎかもしれませんが、NTを知らない妊婦さんもいるんだろうなあとも思ったり💭
    次回のエコーで聞いてみたいと思います。いちいちが不安になるのでとてもしんどいです💧

• 7月7日