※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
ココロ・悩み

隣の兄弟がプールで水を大量に使い、水不足を催促。面倒くさく感じる女性の相談です。

うちの庭でプールしてると隣の兄弟(小3小1)がいつもすぐ遊びにきます💦
それはいいとして、弟に関してはずーーっとうちのプールで遊んでて水を大量に使います💦
ホースを置いておいたら勝手にホース出しっぱしで大量に使われたのでホースは片付けると、今度は水ぎ足りないとか何回も催促してきます。でも普通にウォーターテーブルと2つプール出してるので足りないわけないんです😇
でも無駄にこぼしたり派手に遊ぶので、すぐ少なくなるんです😂
ある分のお水で遊んでと言ってますが何回も言ってくるし、自分の子供より色々注文多いので普通に面倒くさいしもう来ないでほしいとさえ思えてきます💦笑

その間隣の親はいないから誰も注意する人はしないし、なんなら隣にすぐ自分の家のホースもプールよあるんだから足りないならそっちで水出すなり遊んでくれよって思ってしまいます😇

同じ経験してる方います?笑
あー、私もまったり自分のプールでプカプカしたい🛟笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎年ビクビクしてます😨
向かいの子供小1、年中の姉弟が来て、いいなぁとか、ずるい!とか言ってずっと見てます🙄
一度許した時があって、同じようにホースで水出したりとかしてましたが、ダメだよと元栓閉めました😅
その後も見てきて、ママが来たらいいよとか言ってますが、一向に来ないのでライン聞いて、子供達だけだと何かあったら大変なので出来れば見てて欲しい旨を伝えました。
その後もたまに見に来ますが、やはり親は来ないです🙄
家族の時間を邪魔してしまいすみませんとかラインで言われましたが、じゃあ直接来て欲しいです😓
ましては幼稚園児を姉と一緒だからって野放しにしてるのが怖すぎて😱

  • nii!

    nii!

    うわー!そのビクビクめっちゃ分かります😂
    ママリさんは親に伝えたのにそんな感じなんですね😱💦
    邪魔してるって思うなら来させないでほしいですよね😭😭
    分かりますうちも、相手の上の子が幼稚園の頃から野放しです!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

水道代も馬鹿にならないですよね💦
てか、すぐ遊びにくるのがいいんですか…?わたしは嫌です(笑)
親が来ないのもありえないです!
交代で持ち回りならいいけど、毎回だとありえないです!
もう出禁でいいのでは…?
ごめんね、今度から入れてあげられないの。お約束守れない子はダメ。にしたらいいかなって思います。

  • nii!

    nii!

    そうなんです水道代怖いです🥹💦
    すぐ遊びに来るの嫌です…めっっっちゃ🤣
    本当にストレスで、でももうこの数年阻止することは難しかったので、そこは諦めました😇
    うちの子も遊ぶの楽しいみたいで、最近誘われれば相手のお庭に行かせてもらうこともあるので🥹
    が、常識ないのとか色々注文多いのが面倒くさいです💦笑

    • 7月7日
deleted user

いやいや、他人の子を勝手にプールに入れないですね😅
水をたくさん使われて迷惑云々より、普通に危ないです💦
自分の子ども見守るだけでも大変なのに、他人の子まで見てられないです💦


うちも庭でプールしてたら近所の小学生とか集まってきますが、
「入っていいかお母さんに聞いておいでー!」と言いますね。

それで一緒に遊ぶことになっても、
「うちのルールで遊べない子は、プールできないから、私がダメって言ったことはしないでね。守れなかったらプールはおしまいだよ」と事前に言います。

  • nii!

    nii!

    本当そうですよね💦
    相手の親はうちに来てるのは知ってて許可してうちに来させてます😇
    こないだ隣の兄弟がピンポン鳴らして遊びに誘ってきたのですが、うちの子が準備できたら行くから待ってて〜って伝えたら数分後勝手にこっそり兄弟が家の中上がってきてて普通にびっくりしました😭😭
    私も厳しくルールとして伝えていきます🫡💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら親に言いに行きますね🤔

    「プールの見守り1人でしきれないので、一緒にお願いします。」って。

    小学校低学年なら勝手に家に入ってくる子いますよね。
    私は勝手に入ってきたら、

    「勝手に他人の家に入ったら法律違反で捕まるよ。
    はい、じゃあもう一回やり直しー😜」と言って、
    ピンポン鳴らすところからもう一度やり直しさせてますよ。

    • 7月7日
  • nii!

    nii!

    おー!!ママリさんの対応素敵です!✨
    私はコソコソ入ってきてることから悪いことだなって分かってそうだったので、普通に驚いて怒ってしまいました🥹💦

    • 7月7日
deleted user

水難事故とかあるし、何かあって責任取れないのでーなど適当に理由つけて親同伴してもらうか出禁にします😩!

  • nii!

    nii!

    本当にそうですね😭
    水は特にいくつになっても怖いですもんね😭💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

大共感できます!(笑)癖のように外で遊ぶ時は、インターホンのモニターで出かけてないかチェックしたりしてます🤣私もお隣さんが6歳と4歳の兄弟で、庭で遊んでいるとすぐに遊びにきます(笑)遊び方も派手で、そのうち物を壊されるんじゃないかという勢いなので、最近ははっきり言ってます(笑)昨日もプールで、勝手にホースを使おうとしたので、これは絶対使わないで!!!!って阻止しました🤣最初は仲悪くなるのも怖くて、我慢していいよいいよって感じにしてましたが、最近はもうはっきり言っちゃってますし、なんなら親にも言いつけてます(笑)なので、親も厳しく注意してくれるようになりました🤣ちなみに全然嫌いではないです。ただ、勝手に庭に入ってきたり、倉庫の鍵も開けていれば勝手にそこから物を出してきたりと常識外れな行動が嫌なだけです(笑)

  • nii!

    nii!

    大共感ありがとうございます😭🤝🏻🤝🏻🤝🏻笑
    ↑でも書きましたが、勝手にうちの家の中に兄弟でこっそり上がってきた時はさすがにびっくりしすぎて、普通にしっかり怒ってしまいました😱!
    その他にもうちの庭に勝手に入って遊具で遊んでたり…
    隣に聞こえるように怒ったら、ちゃんとピンポン鳴らして遊ばせてって言ってから遊ぶんだよーって言ってるんだけどね…と相手の親に言われました。笑
    人んちの物は勝手に使わない入らないなど親が教えといてほしいです😖💦
    そうなんですうちも最初は毎回来られるのが本当に嫌でストレスだったんですが、うちの子供も遊びたがるし常識外れなことさえなければもう許容の範囲になりました😂💦

    • 7月7日
ママ

分かります!!
上の子が4歳の頃、うちは数件の家の子達が入ってきて、大きい子達がむちゃするので、うちの子は怖がって入らなくなったり、他の子が入った後の汚い水で入ったりしていました。
汗だくになってプールの準備と片付けして、自分の子は入らないと最悪でした。でもご近所さんなので、我慢して何も言えませんでした。

下の子が産まれて、去年くらいからまたプールしていますが、やっぱり近所のお友達が数人来ますが「今日は家族でプールするから、ごめんね。自分の家でプール出してもらって。」とはっきり最初から断るようにしました。毎回来ますが、毎回、家族でするを理由に断ってます。

暑い中、準備と片付けして、プール中は溺れないよう人の子も見て、その子の親はクーラーの涼しい中で過ごしてるなんて、ストレスしかないですよね!!
せめてプールの間は自分の子見に来て、片付け手伝ってよってずっと思ってました。

子供は空気読むとか出来ないので、「水がもったいないから、足さないよ。」ってはっきり言っていいと思います。

ムージョンジョンLOVE

水が勿体無いし、家族で遊ぶために出してるからもう遊べないんだ。
お父さんお母さんに自分の家でプールしてもらいなね!
と言います。
都合よく利用されて気分悪いです。
うちの近所は、我が家が大きめのエアー遊具プールをしていて通りすがりに「いいなー!」と言っていても、子供が泣きわめいても家に連れて帰ってくれます。
やっぱり何か怪我や溺れたりしても責任取れませんし。
小学生になったからって放置子は最悪です。