※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家事・料理

麦茶の減りが早くて毎日沸かしているけど面倒。同じような経験ありますか?

夏、麦茶の減りが早すぎてげんなりします😂笑

2つピッチャーがありますが、どちらも毎日空に。

沸かしてお茶パック入れるだけなんですけど、なんだかすごく面倒だしもちろん専業主婦の私しかしない作業で、またか〜〜と。

みなさんはどうですか😂??

コメント

ケロケロ

お茶ってあっという間になくなりますよね💦
我が家もお湯に入るだけです。
1日何回作ってる?って感じです🤣
平日はそれぞれ水筒もいるので、夜に残量を見て作らないと朝の分がないってことも!

本当に気が抜けません😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

そう!水筒でガッツリ持っていかれますよね😂朝ない、冷たいもの飲みたい、、、って絶望したこともあったので、水2リットルも冷蔵庫に常駐させるようにしました😇

• 7月7日
あい

早いですよね〜!
うちは面倒くさすぎて水出しです笑
ピッチャーにパックと水道水入れて冷蔵庫入れとくだけです😂

2Lのピッチャー2つあるので1つ終わる頃にはもう1つは飲み頃になってます!

• ひねくれママ

ひねくれママ

あ〃〜!それ楽そうですよね😫!ちなみに味はどうですか??そんなに変わらないですか??

普段沸騰後カルキ抜きで5分さらに沸騰させるとかやってて、すぐ火を消そうとする旦那に口酸っぱく言ってる手前、やりずらいってのもありますが😂笑 

• 7月7日
  • あい

あい

お湯の方が味は濃く出て良いかもですが…
    我が家は誰も気にならないです😊

しっかりカルキ抜きされてるんですね!
    うちも元々お湯で作ってましたが水出しで割り切ると楽ですよ〜!笑

• 7月7日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね!!
    カルキ抜きも含めめんどくささが上回ってて😇!なんせ広くない部屋なので室温も上がって😫ちゃっかりうちも水道水にパックで試してみたいと思います🙏✨

• 7月7日
はじめてのママリ

お茶作るのより何より洗い物が嫌いなので、2Lのお水買ってます。

• ひねくれママ

ひねくれママ

それが1番早いですよね😭✨
    ちなみに週何本ぐらいあけてますか??

• 7月7日
5k..mama

煮出すの面倒なんで水出しで2リットル2つがフル稼働してます😂
この時期みんな大量に飲むんで作っても作ってもすぐなくなりますよね😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

水出し早そうでいいですよね!✨
    ちなみに水道水と浄水?と、どちらを使用されてますか??

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちもみなさんと同じく面倒なので水出しにしてますがほんっとすぐ無くなるので嫌になります😂
なんか昔部活とかで使ってたようなでかい給水機みたいなやつ買う?ってぐらい毎日毎日何回も洗って作って…が辛いですね🥺
名もなき家事ってやつですよねほんと…

• ひねくれママ

ひねくれママ

ほんとそうなんですよね...
    ウォーターサーバーが究極1番いいのかななんて思ったりしますが場所もとるしお金もかかるしい〜😫💦

• 7月7日
亜美子

冷蔵庫を麦茶で占拠されるのが嫌&子どもに「母ちゃんお茶ー」て言われるのが嫌なので

3リットルとやかんで麦茶作って3リットルのウォータージャグに氷と入れてドリンクバー方式にしてます🙋‍♀️

• ひねくれママ

ひねくれママ

わかりますww子供にお茶をせびられるの煩わしいですよね😂

なるほど、ウォーターサーバーは金額的にもなかなか手が出せませんが
    、それなら試しやすいかもですね👀参考にさせていただきます!

• 7月8日