※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

育休中の育児と家事分担について、在宅勤務の旦那との育児家事の分担について悩んでいます。他の家庭ではどのように分担しているのか知りたいです。

育休中の育児と家事分担について質問です🙋🏻‍♀️

旦那は在宅ワークのため月数回の出社以外は家にいて、育休はわたしだけ取得しています。育児全般はわたしがワンオペでしているのですが、同じように旦那が在宅の方は育児家事どう分担されてますか?

お互い楽できるように食洗機、乾燥機、ルンバなど導入していて、決めた分担守って育児の合間になんとかこなしているのに何もしてないと言われ腹が立っています。
わたしの認識がズレてるのか?と思い他のおうちはどうなのか聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてない発言ヤバすぎます😇生後1ヶ月の新生児育ててるだけで立派ですよ❕
在宅ワークで合間に家事してもらえる環境であれば、おうちのことも育児もしてもらいましょ!
うちも食洗機乾燥機とサボれる家電に頼ってますが、家事も育児も平等です✋もちろん育休中家にいた時も変わらず😊

• ピータン

ピータン

ヤバいですよね😇
    何もしてないように見えるのかもしれないですけど、育児に関わらず何事もほんとやってみてから言えよって感じです。

そう言ってもらえて救われます😭

• 7月7日