※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

遊園地でのブンブンジャーショーに上の子2人を連れて行くか悩んでいます。熱中症が心配で、夫は対策をしていると言います。行かせるべきでしょうか?

今度、遊園地でブンブンジャーのショーが野外でありますがこんな暑い時に行きたくなくて私と下の子は留守番します。
上の子2人を旦那が連れて行くと言ってますが熱中症が心配で行ってほしくありません。
昨日、近所の公園に10分程度行き帰ってきただけで顔真っ赤にして汗だくで💧

ショーだけでも20~30分あると思うしその前から待っていたら1時間弱ぐらい暑い中、外にいると思うと。。。
(そして遊園地なのでその前後にも外で遊んでるだろうし)

旦那は涼しいとこで休憩したりショーの時は冷たい飲み物やネッククーラー?扇風機など持っていけば大丈夫と言ってます。
皆さんなら行かせますか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

ままり

この暑さは危険だし、子どもの身長だと大人以上に暑いと思うので、私なら辞めさせます😭
旦那さんだけ並んでくれてショーの時だけ子どもが合流できるならいいけど待ち時間も一緒だと考えるとしんどいだろうなぁって思います💦

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    大人一人だと子どもだけ涼しいとこで直前まで休憩するのも無理ですしね😓

    • 7月7日
えるさちゃん🍊

休憩、ネッククーラーや扇風機持たせて子供も楽しみにしてるなら行かせますかね🤔

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    戦隊モノのショーは見たことなくて、どんなものか分かってないのもあり子どもは行きたーい!!🙌って感じではなく、旦那が行きたいよね?行こう!!って感じなんですよね。。。

    • 7月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    子供が乗り気じゃないなら行かせないです😂

    • 7月7日
ぴよ

この時期のイベントは熱中症心配ですよね。。私も辞めさせると思います🙌🏻💦ネッククーラーはすぐ暑さで溶けてしまってあんまり意味ないかなと思います。。大人と子どもは体感も少し違いますし。。子どもは症状が出るまで異変に気付きませんし出てからでは遅いので、心配しすぎと私も言われることありますが、自分の勘を信じて不安なことは辞めさせてます😅!

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    本当なんかあってからじゃ遅いですからね😓
    行かないように説得させます!!

    • 7月7日