※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎から回復中で、便通が戻らず普通の食事に戻すタイミングがわからない。何を食べていいか悩んでいます。

胃腸炎から回復してきた時の食べ物についてです。
木・金曜日と嘔吐、それ以降は嘔吐はなく土曜日の朝からお粥やゼリー、夜は雑炊、そして今日は朝柔らかく煮たうどん半玉食べました!
体調はだいぶ良さそうなんですが、下痢をしてません。そもそも便秘気味で便自体出てません。(便を出やすくする漢方処方してもらいました)先生には便が通常になってきたら普通のご飯に戻してねと言われたのですが…目安がわからず😅
何食べさせていいものか😅

コメント

ぽこたん

息子も胃腸炎になったとき同じでした!!
下痢はすぐでるのになんでうんちはでないんだ?!と思ってましたが
通常の飯をくってないから便がまだ溜まり切ってないんだろうと思って思い切って普通のご飯たべさせたらしっかりでっかいうんち出ましたよ笑
さすがにカレーとか揚げ物はしてなかったと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに!通常のご飯食べてない+吐いてたのであんまり溜まってないのはあるかもしれないですね🤣
    徐々に固形物もあげ始めたのでうんちもでるかな?!
    もう少し様子見てみます🥹

• 7月7日