※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
子育て・グッズ

雨の日の赤ちゃんの遊びについて相談です。散歩ができず大変で、歌や遊びが欲しいです。何か良い遊びがありますか?

いつもお世話になっております。雨の日は赤ちゃんと何して遊んでますか??
天気がいい日は、午前と午後2回散歩に行ってて、いつもベビーカーか抱っこ紐でお昼寝してます。
雨の日は散歩に行けず、家にいると昼寝しないし、機嫌悪しいしで大変です( ´Д`)y━・~~
今日は歌を歌ったり、抱っこ紐で家の中ウロウロしたりしました。頭肩膝ポンを30回くらい歌いました笑
もうすぐ4カ月ですが、何か良い遊びあれば教えていただきたいですm(._.)m

コメント

ぴーちゃん

回答になっていませんが、わたしも今日は一日同じような感じでした〜(;_;)雨の日って暇ですよねー。しかも赤ちゃんも飽きて機嫌悪くなりますよねー。
わたしは今日は絵本5回くらい読んで、
Head shoulders knees and toesの歌エンドレスで歌って、
寝返りを見守りながら一緒にウーウー言ったりして、
DVDいっしょにみて
昼間から一緒にお風呂はいってみたり…
暇でした〜。。。

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    つまんなーいってグスグスしますよね( ´Д`)y━・~~歌もエンドレスで歌って😭
    暇だからもうお風呂入っちゃおうかって、わかります(*≧∀≦*)

• 4月9日
しじみん

私もハイハイやお座りができなかったその頃は、とんとんとんとんひげじいさんと頭肩膝ポンをひたすら歌ってました!!!!(笑)

あとは、その頃は赤ちゃんの体をくすぐったり、絵本が好きなので、バンボに座らせて絵本読んでました☻

あまりに同じなので、ついコメントさせていただきました(p^ェ^q)

• Miu

Miu

ありがとうございます(o^^o)
    やはりみなさん通る道なんですね。
    くすぐっても最初笑ってたのに、あまりやり過ぎると無反応になって寂しくなりました(^^;;
    もう少ししたらバンボに座れるので、絵本も読んであげようと思います♡

• 4月9日
リエ

雨の日、暇ですよね💦

他の方があげてないものですと、吹き込まなければあえてベランダ出て「今日は雨だねぇ、ほら皆傘さしてるよ」とかって実況中継します。あとは、窓が冷えるので窓触らせて「あ、冷たいっ!」て手を離させてます。娘は、冷たい窓に興味津々でこれするとケラケラ笑います。

• Miu

Miu

ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね。窓触らせるのはやったことないので試してみたいと思います♡
    実況中継はやりますよね笑
    娘はほえ〜〜って顔してますが(*≧∀≦*)

• 4月10日
  • リエ

リエ

これから暖かくなったら出来ないので、冬場限定になります(笑)
    あんま興味なさそうですが、そういった会話(?)から色とかそれが何か学ぶらしいのでやって見てます。

• 4月10日
  • Miu

Miu

そうなんですね(o^^o)やっぱりたくさん話しかけてあげることが大事ですね。
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。

• 4月10日