※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

夫が休みの日、10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きる。朝は子どもが先に起きて活発。最近は危険な行動も。夫も理解しているが、仕事が心配。

生後10ヶ月ですが、まだ夜間起きます。
夫が休みの日くらい子どものこと考えずに寝たいのってわがままなんですかね?
夫に子どもを頼んで寝たにもかかわらず、泣き声で起きません。オムツが不快だったり、ミルク欲しかったりで泣きます。また寝ていくこともありますが見極め必要です。
朝は子どもが先に起きてずり這いで遊んでました。
泣いてないので、起きるわけありません。
が、最近色んな物を口に入れたり、扉開けたりできて目を離せなくなってきています。夫もそれは分かっていて、起きているなら対応します。

もう少し起きる努力してくれ!
もうすぐ仕事始まるから試しにと思ったけど、こんなにもできやんのは不安しかない!

コメント

ymi

うちの夫も泣き声で起きないです、、、
男の人は赤ちゃんの泣き声で起きられない人多いみたいです😂
わたしも不安で夫に長時間見ててもらえないです。

  • ひまり

    ひまり

    男の人って起きれない人多いですよね💦
    もう少し頑張ってほしいところです。

    • 7月7日
  • ymi

    ymi

    ほんとに頑張ってほしいですよね🥺

    • 7月7日
kn

男の人、起きないですよね🤨
うちの主人も同じです😥
もう夜は諦めて、休みの日の昼間に息子お願いしてお昼寝で睡眠確保するようにしてます😇

  • ひまり

    ひまり

    夜は諦めるしかないですよね😭
    お昼寝たくさんできるように遊んでてもらいます!

    • 7月7日
はじめてのママリ

男の人起きないですよね〜。脳がそうなってると言われてもこちらのイライラは治りませんよね😇笑
何かで見かけたんですが赤ちゃんの鳴き声に起きない夫に
「ねぇ!職場から電話かかってきてるよ!」とか「アラーム鳴ってるよ!」とか言うと目覚めるらしいです😂😂
うちの夫はそんなんして起こすとブチ切れるんで試したことないですが、もしあおさんのご主人が起きたいけど起きれないだけの方ならお試しください🫶

  • ひまり

    ひまり

    そうなんです!イライラ治りません!
    アラームで起こそうとしても起きません!職場から電話かかってきてるよって試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月7日