※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

ママ友の旦那さんが余命宣告されています。普通に接するけど気をつけることは?手土産は何がいいか考えています。

赤ちゃんのときから知り合いのママ友がいます。
三年くらい前に隣の町に引っ越しでしまい、来月家に遊びに行きます。
三年間の間で2回ほど遊びました。
昨日は私の家の近くでお祭りがあり、そこに友達も遊びに来てて連絡取り合って少し会いました。

旦那さんが膵臓がんで余命宣告されています。
何か…気をつける言動?とか、ありますか。 
もちろん、普通に接しようと思いますが、ポロッと言っちゃまずいこと…とかあるのかなと。
あと旦那さん含め家族みんなが食べれそうな手土産って何か思いつきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられる手土産は人によると思うので浮かびません🙏🏻
「子供迎えに行ったり預かったり、買い物行ったり、なんでも協力するから遠慮なく言ってね!」
と言ってもらえたら嬉しいと思います。

元気出して!とか、でも回復することもきっとあるよ!とか、全てを知ってるわけではないのにポジティブすぎる励ましは、そんな状況じゃないし…やっぱりわかってもらえないんだな…と悲しくなります