※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamaちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の経産婦です。お腹が早く出るのは普通でしょうか?1人目の時は7ヶ月後半から急に大きくなりました。経験者の方、教えてください。

経産婦の方に質問です!

もうすぐ4ヶ月になる妊婦です。

経産婦はお腹が出るのが早いと聞いたことがあるのですが、
この頃から"この人妊婦?"と思われるようなお腹になるのは早いですか??

1人目の時は7ヶ月後半くらいからお腹が一気に出てきたきがしたので.....(ˊㅿˋ)

経産婦の方是非教えてください(*-∀-)ゞ

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは二人目4か月で一人目の7か月の腹囲と一緒でした、、、体重はあまり変わらなかったのにお腹ぐいぐい大きくなりました;;

  • Mamaちゃん

    Mamaちゃん

    4ヶ月で1人目の時の7ヶ月ですか?
    でも私もそのくらいかもしれません!
    測ってもらってないので感ですが...

    やっぱ経産婦って初産の時とは全然違うんですね(°o°:)

    • 4月9日
レイ

今、2人目妊娠中で23wなのですが、
腹囲が1人目の時の35wの腹囲でした(^^;
4カ月頃からちょっと出てきてましたよ☆

  • Mamaちゃん

    Mamaちゃん

    23wでほぼ臨月のお腹ってことですよね?
    すごいですね

    今の状態だとぽっこりお腹なのか妊婦なのかって曖昧なところだから脂肪なんじゃないかって不安になってたので知れてよかったです(>_<)

    • 4月9日
アラレ

私も4人目ですが、2人目以降は5ヶ月の時には臨月?なんて聞かれてましたー😱😱😱

  • Mamaちゃん

    Mamaちゃん

    4人目ってすごいですね!!
    尊敬します(°o°♡)
    私の周りで経産婦が居ないので
    まだお腹出るのは早いでしょーって言われた時堂々と妊婦のお腹なんだよ!って言えると思うと安心しました(>_<)💕

    • 4月9日
おりかママ

こんばんは
3人目妊娠中ですが2人目から
16w入ってから周りから
妊婦さんだねってすぐ分かるぐらいお腹が前に突き出てました

  • Mamaちゃん

    Mamaちゃん

    こんばんは!!
    経産婦あるあるなんですね
    早くからお腹が大きくなるのは!
    脂肪じゃないんだって自信持てるようになりました(๑ˊᗜˋ๑)

    • 4月9日
ゆゆmama

162㌢48㌔の普通体型で5人目ですがら11週のときです(笑)
経産婦は産めば産むほど伸びが良くなるのでお腹も出やすいし赤ちゃんも大きくなりやすいそうですよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

  • Mamaちゃん

    Mamaちゃん

    5人目ですか!!!!!?!
    11週目の時の写真すごくわかりやすいです!
    ありがとうございます!
    それより細くて驚きましたがw(*-∀-)ゞ

    伸びが良くなるってことなんですね!
    出やすいと言うことは1人目よりは早く生まれる可能性が高いと言うことですか?

    • 4月9日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    子宮もお腹も伸びやすいので産めば産むほど子宮が戻りづらくなり後陣痛も痛いというサイクルらしいです(;´∀`)

    わたしもそう思っていたのですが結果的に
    1人目は39週4日3795グラム、
    2人目は39週3日3715グラム、
    3人目は40週3750グラム、
    4人目は40週1日3814グラムでした。

    • 4月9日
  • Mamaちゃん

    Mamaちゃん

    後陣痛?
    あの陣痛が産んだ後もあるって事ですか( ˟ ⌑ ˟ )

    3人4人目は1人目に比べたら遅く産まれたんですね(°o°)
    じゃあこればかりはお腹の子が出たいタイミングなんですかねやっぱり(*-∀-)ゞ

    • 4月10日