※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一番上の子が長女らしい性格。慎重で真面目、しっかり者。甘え下手で神経質。自身も1人目で細かく育てた反省。同じようなお子さんいますか?成長はどうでしょうか?

一番上の子がまさに「長女」って感じの性格です。
慎重派で真面目でしっかり者、甘え下手で先生にも寄って行かないし、神経質なところもあって、損しやすい性格だろうなぁと思います🥺💦
私も1人目だったので、割と細かく育ててしまったかなぁと反省しています😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?🌟
成長するごとにどんな感じですか?

コメント

ちっくたっく

今、上の子が小3の9歳です。
まったく、長女気質です。
真面目すぎて、自分で決めた決まり事に首を絞められてる感じです。他の方法を提案するものの、「嫌!!こうじゃなきゃ、だめ!!」って感じで、すごく疲れます😓
もう少し、余裕を持てるといいのに。。。
私自身、大雑把な性格で、細かくしたつもりはないんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

私がまさにそんな感じで育ち😂
学力は問題ないけど、先生に話しかけるのが怖かったりしましたね。
就活でも面白みがないからか、印象に残らないのか、関係あるのか知りませんが苦労しました。仕事してても無駄にストレス溜めやすくて体調崩してましたね💧自分でも損してるなぁと感じてます。
壊れかけたらどんどん崩れていく感じでした。