※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
妊娠・出産

妊娠中で痩せ型、体重増加が少ないが問題ないか不安。先生からの指示は太るようにとのみ。健診で何も言われず。

もとから痩せ型で、妊娠前は39キロだったんですけど、いま妊娠6ヶ月過ぎたんですが、まだ43キロしかないんです。
先生には最初は10〜12キロは太りましょうって言われたっきりで、その後の妊婦健診ではなにも言われてないので問題はないですかね??
痩せ型で妊娠中の方、教えてください!

コメント

ひらみー

後期に入れば嫌でも体重増えると思うので
大丈夫だと思います!
たまに増えない方もいますが^^;

にゃんすけ♥︎

臨月に入ったら
ちゃんと増えますし
私も出産までで7㎏しか
太らなかったですが
異常なく出産しました💕

そんなに心配しなくても
大丈夫ですよ♫

カナデ

大丈夫じゃないかな〜😳週数も同じくらいですね😳
私も元々41.5㌔→現在46位です

食べ過ぎて1ヶ月で3㌔太ったら注意されました😳

ぷー

わたしも瘦せ型で、つわりで36キロまで落ちてしまいました、、
最初は頑張って食べようねと言われていましたが、吐きつわりだったので、少しでも食べれると褒めてくれるようになりましたよ〜
臨月でも6キロも増えていませんが、エコー検査で赤ちゃんがあまりにも小さいと言われたことはないです!😊

しほ

4キロ増ですかね...?😊
様子を見た方が良いかもしれません。。
私事なのですが、、、
妊娠前39キロ、37週で出産しましたが出産直前であってもプラス6キロでした。
もちろん、維持しよう、痩せようなど一切思わず
たくさん食べても増えないなーで終わってました💦
胎児はすくすく育っていましたので、ドクターも特に何も言いませんでした。

私は、帝王切開でしたので、手術にて出産をしました。

産後2ヶ月くらいしてから、体調がなかなか優れず
通院して初めて...
バセドウ病であったことがわかりました。
と同時に、妊娠中の体重の増えなさを見ると、バセドウ病にすでになっていた可能性があった。
とのことでした。

血液検査は初期のみ甲状腺がありまして、
中期後期はありませんでしたので、初期の検査以降に発症していた可能性があります。

これが、自然分娩であったらどうなっていたかわからないと...。もちろん、バセドウ病の治療をしながら出産された方はいらっしゃいますが、気付かず出産した場合にはかなり危険であるようで
知り合いの方も、心不全寸前でバセドウ病に気付いた。という方もいました💦

脅すようですみません💦
ただ、あまりにも増え方が少ない場合には
病を疑った方が良いかもしれません...。
そうではない場合には、8ヶ月位になれば、空気吸っても増えていくー!状態になります😅

みーみ

中期に入ってもなかなか体重増えず、、、
でも
急に勝手に太りだしました😂
妊娠中期半ばくらいからでしたが、食生活変わらずで、です(^○^)
今は食事にちょっと気にしながら食べてますが1ヶ月2㎏未満で太り続けてます😂
妊娠前から今のところ7㎏太ってしまってて
妊娠後期が更にすごく太ると周りに言われてるから
怖いです😵

a

私も元々40kgからまだ増えていません😞💦
赤ちゃんは順調に大きくなっているし後期になって増えるのかなって思ってます(><)

ひがちん

私はプラス4.5キロで出産しましたが 息子は3105gありましたよ(´∀`)
これから 増えますよ〜!

みゆ

私元が36キロだったんですがすでに44キロで怒られてます…
きっと体質もありますよね✨
心配でしたら体重あまり増えてないんですが大丈夫ですか?って聞いてみたらいいかもですね😋

久しぶりのママリ

わたしも痩せ型で食べたらすぐに便が出るという感じだったのですが、、😂
妊娠前は全然太れなかったけれど
吐きつわりがおさまり6ヶ月頃から急に増え始めていまでは3.5~4キロ弱まで増え始めてきてます ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡後期に入れば嫌でも増えてくるよ~と助産師さんに言われましたよ!