※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は健康診断を受けず、がんリスクが心配。家のローン払わずに済むと冗談交じりに言い、妻は幻滅。

夫は会社を経営していて、会社では健康診断はやっていなくて個人で受けて領収書をもらって会社から出すという感じです。
夫はしばらく受けてないみたいで、私たち家族がいるし受けてほしいと伝えていて夫自身も「受けないと!」と言っていました。
しかし家を購入したので先延ばしに、その後市の無料の集団検診がありそれに行ったら?というと「そこで検査して結果でて悪いところあったらどうせ病院に行かなきゃいけないなら二度手間じゃない?」といいます。
私はがんなどの病気も身近にあると思っているので受けてほしいです。
付き合う前は毎日飲み歩き大量のお酒を飲み不健康な生活を10年以上していたので心配です。
夫は「でも今癌になったら家のローン払わなくていいんだよ!ラッキー!」というんです……
私はこの人よくそんなこと言えるよなと思いました。
自分が払わなくていいから。自分のことしか考えてない、冗談でもそんなこと言える夫に幻滅しました………

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは受けました?
うちも似た感じですが私も旦那も自分で予約しないといけないのでなかなか行けず💦(面倒で笑)

なのでとりあえず私が先に予約して受けちゃって、旦那にも行きなよー!私も行ったよ!って勧めるつもりです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もちろん婦人科検診も含めて行きましたよ〜!
    自分に何かあったら娘いるし心配なので🥺
    ちょうど市の無料の健康診断があって、それは予約なしokなので行きなよって言っても自分で行く!で終わっちゃって😅笑

• 7月7日