※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
家族・旦那

実父についてです。私は週休2日です。実父は仕事の休みは不定休なんで…

実父についてです。
私は週休2日です。
実父は仕事の休みは不定休なんですが
私と休みかぶる率がとても高いです…

休みの日がかぶると
電話かかってきます。
別に全然いいのですが
実父はそんなに喋る方ではなく
とくに用事がある訳でもなく
結局私が喋るはめになります。
けど私もとくに話すこともないので
なんだか電話かかってくると
疲れるというか、嫌だなって
思っちゃいます…

この前火曜日に電話かかってきて
出ました。

そして次、金曜日に電話かかってきました。
そのときは
出ませんでした。
掛け直すこともしませんでした。
そしたらまた夕方くらいに
電話かかってきました。
でませんでした笑

そしたら
LINEきました。

なんだかすこししつこく感じてしまいました😥😥

電話でたとしても
「なにしてるん?」とかな内容なので
いちいち聞かれるのも嫌なんです。


わたしの心が狭いんですかね(T_T)
別に父が嫌いなわけではないです。

住んでる場所も5分くらいの距離です。

コメント

deleted user

もしかしたらmoneさんが
妊娠中ということで
心配されてるんじゃないですか(*Ü*)?

ひらみー

純粋に心配してくれているんだと思います!
住んでるところが離れてるわけでもないので
体調のいい時は顔を見せに行かれてはいかがてすか?

aya

お父様、なんとなく寂しいんじゃないですか⁈
そしてmoneさんの体調が気になるんじゃないのかなぁなんて思います。
うちの父もおしゃべりなわけでもないのに、電話かけてきましたよ😅
1人目妊娠中、私は仕事を辞めてしまったので、父はよく電話してきました。
会話が続くわけでもないからちょっと疲れますよね💦
ちょっとめんどくさくなってきたので、そういう時は実家に行くとテレビをただ一緒に見てるだけでも時間は潰せます(笑)
たまにランチ誘ってみたり。
食べてる時は食事を話題にしゃべれるし、しゃべらなくても不自然じゃないし。
もちろん支払いは父で(笑)
moneさんは心狭くないですよ⭐︎
男親っていつまでもなんだかんだで娘がかわいいもんなんですよね。

あに

家を離れて一人暮らししてた頃、似たようなことありました。うちの父もそんなおしゃべりしないし大した用もないのにって面倒に思ってたんですが
自分が親になってみて、今にして思えば、単に心配だったんだろうなと。お父さん心配なんじゃないですかね。

mm mm

心配なんでしょうね💦
うちも毎日息子の写真をLINEしないと私が体調悪いと思って家族全員から電話、LINEきます💦
父とはあまり仲良くなかったのに今となればよく家に来たり連絡してくれます!