※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
お金・保険

離婚する際、出産して貯金したお金は子供のためのお金だからって言った場合財産分与はどーなりますか?

離婚する際、出産して貯金したお金は子供のためのお金だからって言った場合財産分与はどーなりますか?

コメント

🦋キュイン

子供名義であろうが財産分与するなら分与されてしまいます。

• まいか

まいか

子供の通帳作ったことは旦那には言ってなく、黙ってるって言うのはダメですよね😭

• 7月7日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

全くバレてない感じなら隠し通していいと思います。
    弁護士いれてきっちり分与してくる感じなら貯金してる分のあるはずのお金どこですかって始まります😅

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

上のコメントも拝見しましたが、私なら黙っときますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは子供名義の口座は、私が毎月貯めていたのでそれは全て子供のもの、としてそのまま受け取り、それ以外の貯金で折半しました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私なら、黙っときます😌
前の方も仰るように、弁護士さんをたてたら、諦めますが😅

anna

弁護士たてなかったので
私は黙ってました🤫

子供名義の通帳の場合は子供のお金であり夫婦のお金では無いので財産分与の対象外になるんじゃなかったでしたっけ🤔💦

はじめてのママリ🔰

分与対象ですね。
婚姻期間にかけていた終身保険や、学資保険も解約返戻金をきっちりその時の価格で分けてる方もいます…

あきら

旦那さんに口座がバレなかったら大丈夫です😄
私は私の名義の口座隠し持ったまま離婚しました。相手は弁護士居ましたが…主人が把握してないと調べる事が出来ないみたいです😊

はじめてのママリ🔰

子供がいる場合

妻に50%

子に25%

が分与されると聞いた事あります。