※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が女性部下と仲が良すぎて悩んでいます。信じられずにLINEを見てしまい、嘘が続いています。離婚も考えますが、大好きで子供もいるため葛藤しています。嘘をつく旦那に対処方法を相談しています。

旦那が女性部下と仲が良すぎます。。😭

まず第一に私は旦那のLINEを見てしまっているので、
その件に関しては自業自得だと思っています。

1〜2年前から同じ職場(週に1〜2回シフトが被る)の9個下の女性部下と旦那は本当に仲が良いです。
具体的には、
・定期的にLINEをしている(くだらない話〜仕事の話)
・仕事終わりにご飯に行っている(私には残業と嘘をつく)
・数ヶ月に1度休みの日に飲みに行っている(これも私には正直に言った事がありません)
・スノボに行って滑り方を教えていた(私には男性と言ってくると嘘をついていました)

上記全てラインから発覚した事です。
2〜3回ラインを見たことを伝えて喧嘩になっています。
その度に、嘘をつくことだけはしないでほしい。本当に仕方がない状況以外は2人でご飯は行かないで欲しい。ことを伝えて旦那も「正直に言うから言ったことは全て信じて欲しい」と言ってきます。

でも私はどうしても信じられなく、またラインを見てしまい嘘が発覚するという連鎖です。

ラインの内容から、恋愛関係ではなく本当に仲のいい友人のような会話でした。(実際は知りませんが)
不倫をしている訳ではないと思っていますが、疑似恋愛のようなものを楽しんでいるように感じます。


ここまでくると、離婚した方がいいのかとも思います。
でも旦那のことが本当に大好きで、子供も小さい為、離れたくないという気持ちが大きいです。

だからこそ、どうしたらいいのかわかりません。
LINEを見ることをやめればいいのですが、またこの発言も嘘で実は彼女と会っているのだろうかという疑心暗鬼に陥り、安心するためにLINEを見てしまいます。
良くないことは本当にわかっています。
知らなくてもいいことを知っているのは自業自得だと思います。

でも、嘘をつく旦那は全く悪くないのでしょうか😭
普段から、家事も子育ても十分に参加してくれる素晴らしい旦那です。でも、反射的に嘘をついてしまう癖があるのです。

今後どのように生活すればいいのでしょうか。
感想でもアドバイスでもいいので、よろしくお願いします🙇

コメント

のっち

ん〜なかなか懲りない旦那さんですね……
旦那さんは離婚されたくない派ですか?
それとも、奥さんが離婚したいなら仕方ないなと言う派ですか?

  • みー

    みー

    実は前にラインを見たことを白状したことが、何度かあって直近の喧嘩の時に「そんな携帯見ないと安心できないようなら俺たちもう無理じゃない?」と言われています😭なので旦那は離婚でも構わない派だと思います。

    携帯を隅から隅まで見た結果浮気の証拠はなかったです。
    旦那曰く、本当にやましいことはないけど携帯を見なければ信用できないなら今後やっていけないという意見でした、、

    • 7月7日
  • のっち

    のっち

    なるほど…
    厳しい意見になるかもしれませんが、みーさんが離婚したくなくても旦那さんがその部下の女性に段々とぞっこんになってきたら離婚される可能性もありそうですね。
    選択肢としては2つで、
    ①どうしても離婚したくないなら、黙認しておく
    ②この状態が耐えられないなら、離婚した方が子供の為

    って感じでしょうか…

    • 7月7日
  • みー

    みー

    そうですね。
    その可能性はおおいにあると思います。

    黙認しようと思いましたが、だんだんきつくなってきました😭
    浮気のボーダーラインってサレ側が決めるものですよね。。

    • 7月7日
  • のっち

    のっち

    そうですよ!
    義両親と仲が良いなら相談しますが…
    義両親が旦那さんに言ったあとの反応が少し怖いですね…

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

残業と嘘をついてご飯に行ってる時点で黒ですね。しかも休日に飲みやスノボまで。真っ黒!
正直に言えない時点でやましさしかないのでアウト!浮気と同じです👊
しかも2ヶ月の赤ちゃんいるんですよね?ってことは行ってるのも妊娠中。
全然いい男と思えないですよ😅💦

ここから浮気だと思う〜を話して、浮気不倫したら離婚!とくぎをさすとか。
離婚届書かせて保管するとかしないと危機感持たないと思います。

  • みー

    みー

    そうですよね😭😭
    すごくすごくわかっているんです、真っ黒なこと😭私と旦那は価値観が違うんでしょうね、、

    2人でご飯は浮気って前から言っているんですけどね。。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ会社の女なんですよね?会社に連絡して2人の上司に話してビビらせるのもありかもしれませんよ💭
    うちの旦那残業してますか?帰ってこないので心配で〜とか聞けば翌日にでも上司から何してたんだ?って確認されるだろうし。
    流石に上司に確認されたらビビると思います😂😂

    • 7月7日
  • みー

    みー

    多分本当にやましいことはなく、ご飯に行ったりしてるだけなので上司に言われてもそのとおり答えると思います😂でも、私は自分が独身だったら既婚男性とそんなに仲良くしないけどなぁと😂笑

    普通はそう思うけどやはり20代前半の子って、楽しければ良い〜♪みたいな軽い感じなんでしょうかね、、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

離婚はしなくていいと思いますが...んーーー、手を繋いだりキスしたりはしたりはしてる気がします💦

  • みー

    みー

    男女ですもん、お酒入って何かあっても不思議ないですよね😭😭

    • 7月7日
ちーちゃん

いやいや、旦那さんが100悪いですよ。
家庭もあって子どももいるのに、業務外の使用のやり取りを女とする意味が分からないし、コソコソ会うのもキモすぎますね。

私なら全て証拠押さえて、その女に言います。
あと、義両親にオタクの息子さんコソコソと女と会ってますよと言います。

  • みー

    みー

    自分の考えが間違っていない事に安心しました😭
    100歩譲ってLINEも構わないし正直にいうならご飯も言っていいのに、何故嘘を言うのか。。

    わたしもLINEで忠告しようかと思います、、

    • 7月7日
ママリ

嘘ついてる時点でアウトですね!!

  • みー

    みー

    ですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 7月7日
ママリ

嘘をついてる時点でアウトです
私ならすぐ問い詰めると思います。。

うちの会社にも上司と不倫してる人たくさんいるのでわかりますが、休日に会うことやスノボに行くなんて普通の関係ではないと思います。仕事の後だけなら100歩譲って分かりますが…
こんな人も不倫するんだ、と思うような人まで上司となればカッコよく見えたり、評価のためにそうゆう関係になったり、女は怖いですからね。

知り合いの不倫してる人は、LINEも恋愛系のところだけ消して文脈がつながるようにしてました。ましてや携帯を見られた過去があるのであればなおさらその可能性はあります。

このまま抱えて悩むより正直に問い詰めたほうがいいと私は思います

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね、嘘をついている時点で信頼は全くありません。。

    普通の関係ではないですよね😭
    やっぱり不倫してるのかな😭

    LINEは仰る通りに消しているのだとしたら、飲みにいくような内容も消してあるはずですので恋愛関係ではないと信じたいのですが。。わからないですよね。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで、ここ半年悩んでます💦
流石に2人きりとかは今のところなさそうですがこれからそうなるかも😓とか思ってしまいます。

結局自分がどうしたいかなのかなと思いました💦
結婚生活続けたいなら、もう黙ってほっとくしかないかもです。
言えばいうほど逆効果でした。

あとは本当にいざそうなったとき、自分も自立できるように色々仕事探しとくなり何なりしといた方がいいのかなと最近思ってます。

嫌だということをやめてくれないの本当に嫌ですよね😓