※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が朝食を食べない。栄養を考えて何を出せばいいか悩んでいる。食べるのはヨーグルトとバナナだけ。他の食べ物は残す。白ごはんもあまり食べない。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めている。

3歳になる娘が朝食をほぼ食べなくて何を出せば栄養面もある程度オッケーで食べてくれるか悩んでいます😥

ヨーグルトとバナナは食べてくれるのでそれは必ず出しています。試したけどもう今は食べないものは、アンパンマンパン、食パンにジャム、ツナもダメでロールパンも外の皮が嫌い、スティックのバターパンやパスコのクマさんパンも食べません🥲
菓子パン的なドーナツと焼いたホットケーキはまだ何とか食べますがそれも数口残すしいずれ飽きてしまう予感しかしません。

かといって白ごはんは元々あまり食べずで本当どうしたらいいんだ状態です。

似たようなお子さんお持ちの方いらっしゃったら何食べさせてるか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

元々少食ですが朝食は本当に食べません😭
チョコは…と思いましたが最近はチョコチップパンとかあげちゃってます🥺
ヨーグルトは毎朝、鉄分入りのをあげてます。
塩むすびか、めんつゆと天かすのおにぎりはよく食べます☺️

もっきち

コーンフレーク、おにぎり、納豆、チーズ、卵焼きあげてます
その日の朝の気分によります😅
少し前まではおにぎりブームで今はコーンフレークブームになりましたが相変わらず食べる量は少ないです😩ですが、一方的に朝食を出していた時よりは食べるようにはなりました!

はじめてのママリ🔰

娘は冷凍の焼きおにぎり大好きです!笑
あとクロワッサンは好きです👍

はじめてのママリ🔰

うちの子もアンパンマンパン、サンドイッチ、ジャムパン全部嫌です。

焼きおにぎり、たい焼き、今川焼き、ワッフルなどレンジでチンするだけの出してます。
とりあえず朝はカロリーさえとってくれれば良いスタンスです😂