※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代のマイコプラズマ肺炎患者です。入院期間や退院時期について教えてください。

医療関係者の方教えてください。
マイコプラズマ肺炎で入院している20代の者です。
重症化してしまい、酸素をつけています。
点滴も沢山ついています。
熱もあります。肺炎になってからは3日目です。

どれくらい入院になりますか?もちろん回復に個人差があることはわかりますが、一般的にどれくらいで退院できるものでしょうか?

コメント

3兄妹ママ

私自身、2度程マイコプラズマ肺炎に罹患し入院した事があります。
1度目は中3の時で2週間入院、
2度目は高1の時で1週間程度だったと思います。

夜中に咳が酷くて眠れなかった事を記憶してしています。
お辛いですよね😭早く回復できるといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.2週間は覚悟しておいた方が良さそうですかね。入院されてた時は酸素もされてましたか?

    咳がしんどいですよね😔
    夜も全然寝れてないです😭

    • 7月6日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    私は酸素はしませんでした。

    今、小児科に娘が入院していますが(溶連菌からのアセトン血性嘔吐症)、4人部屋の4人のうち2人がマイコプラズマ肺炎のようです。1人は酸素つけていて、1週間入院してるようですが、まだ退院の目処はたっていないようですよ🤔

    お大事になさって下さいね😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。娘さんが大変な時に、、。いろいろ教えて頂きありがとうございます。

    • 7月6日