※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

幼児の怖い病気は何だと思いますか?RSインフルの方が心配との先生の言葉について体験を聞きたいです。

幼児が罹ったら一番怖い病気ってなんだと思いますか?みなさんなら何が一番嫌ですか?コロナになった時は、RSインフルの方がよっぽど怖いよ子どもは軽症のことが多いから心配いらないよって小児科の先生に言われたんですが🙋‍♀️みなさんは体感してどう思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナは未知のウイルス感や特効薬が無いのが恐怖でした💦
ただ、インフルエンザやRSの時は脳症や呼吸困難にならないかが怖くてビクビクしてました💦💦
どのウイルスは大丈夫か大丈夫じゃないかは同じ人間なんて居ないから決めれ無いですよね💦

• K

K

コロナ未知の怖さってのがありますよね💦
    インフルもRSも本当に怖いです…
    今手足口病なので本当にいろんな病気あるな~って😭毎回罹る度に心配になりますよね💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

インフルが怖かったです。高熱がでて、不穏になったりしたので。あとは、RSとかは重症化して入院しがちなイメージがあります。コロナは2回かかりましたが、いずれも無症状でした🙌

• K

K

やっぱインフル怖いですよね💦RSすぐ入院するイメージあります😭
    コロナ無症状でよかったですね😭✨
    本当どれも心配になります…

• 7月6日
ママリ

どの病気もこわくて、心配ですよね😢💦
でも、麻疹がこわいなとおもいます。亜急性硬化性全脳炎(SSPE)に怯えながら、何年も過ごすのはすごくこわいです。

• K

K

本当そうですよね😭子ども持つと色々心配になりますよね💦
    SSPE!初めて聞きました!麻疹怖いですね😨

• 7月6日