※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

4歳5か月の子供が蕁麻疹のような症状が出ています。自分でかいたのか分からず、治らない場合は小児科を受診すべきでしょうか?

4歳5か月の子がいます。
今朝は何ともなかったのにお風呂上がって膝裏が赤くなっていておへその近くや太ももの付け根も赤くなって、蕁麻疹な感じがしましたが蕁麻疹はバーっと普通でませんか?
蕁麻疹なのか自分でかいたのか分かりませんが治らないなら小児科に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も多分、蕁麻疹だったのであろうものは一部でした。虫刺されのようなものが3、4箇所あるくらいでした。
次の日にはなくなっていたので病院には行かなかったですが長引くようなのと何かの拍子で出るようであれば病院に行きます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    もともと卵アレルギーがありましたが負荷試験をし卵料理は食べれるようになりました💦
    疲れたりしてるのも関係ありますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あると思います!大人でも疲れたりストレスを感じると出る人いますもんね!!

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

消えれば医者は行かなくていいですよね?💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    とりあえずは様子見でいいと思います!

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 7月8日