※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの手掴み食べはいつから始めるべきか悩んでいます。娘は食べ物に慣れてきたが、手掴みの練習も必要だと感じています。しかし、食事中にグズグズしているため、噛んで食べてくれるか心配です。

赤ちゃんの手掴み食べはいつ頃から
始めましたか??

娘はゴロゴロした食べ物に
最近少しずつ慣れてきました

食べてる最中にグズグズして
味が嫌なのかな?硬さや感触が嫌なのかな?
など毎日よく分からず悩んでいます( ´・ω・`)

ですがそろそろ手掴みの
練習もしないといけないな と
思っていますが毎日ご機嫌よく
スムーズに食べてくれる事が少ないので
しっかり噛んで食べてくれるか不安です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半くらいからお皿に手を突っ込んできたので、6ヶ月から手つかみ食べもさせてます
食パンやブロッコリー、にんじん等をスティック状にしたものから始め、今はおやきや蒸しパンも出してます
全て食べきることはありませんが、食べられる量も増えてきました
自分で持って食べるので、集中してくれるので、ぐずりも減るのではないでしょうか?