※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
その他の疑問

自分との写真がほぼない。生後三ヶ月のママです。写真や動画を見返すと…

自分との写真がほぼない。
生後三ヶ月のママです。
写真や動画を見返すと、パパ+子供、子供だけの写真ばかりで、私+子供の写真が数枚しかありません。動画なんてないかも(;_;)
パパとのお風呂、哺乳瓶、オムツ交換、だっこ、あやしてる動画などなど、パパばかり…。
私の育児風景は一枚もないぞ!
普段育児してるのは私なのに…。

カメラ目線の写真も良いですが、自然な感じの写真って、あとから見返すとそのときの事を思い出したりしませんか?
みなさんの旦那さんは写メなど写真や動画をとってくれますか?

コメント

アリスママ

うちもです!
旦那は写真に興味がなく、カメラ持つ事も殆どありません
自然な感じで撮って欲しいですよね~

Fumi.co.jp

うちだけかとイライラしてたので同じ方がいて泣きそうです(i_i)

本当撮らないくせに、
自分がベビーと何かしてるときは撮れアピールや、
記念日は撮ってもらえるようベビーのそばから離れないです(笑)

私は一度私との写真がないな…とボヤいたら、
その日のベビーとのお風呂中にカメラ持ってきて入ってきて、普通は大人の体の大事なところは隠して撮るのに、
嫌がるのを面白がって絶対現像できないアングルばかり撮られたのでそれ以来もう頼んでません。

期待しないのが一番ですね〜😞
セルカ棒買うか悩んでます!

koimo☆

うちもまさにそうです!!

やっぱり男の人って普段パシャパシャ写真撮ったりあまりしないから習慣がないんでしょうね(;o;)
撮ってくれるパパさんうらやましいです。。

なので私が抱っこしてる写真全然ないから撮って!って訴えてます。
ほんと、時間は返って来ないから後悔しないように撮ってもらわないと寂しいですよね!
口酸っぱく追い続けたらそのうち少し意識変わらないかなぁっと期待しつつ。。(>_<)

deleted user

うちもほぼ無いですね…。
たまぁに娘と寝てる時に変な寝顔だったりしてるのを撮られる位で(ᐟᐤзᐤ)
そのくせ夫は、色々してる時に撮って!と言ってきたりします。
私も最近写真を見返していて、1番ショックだったのが産まれたばかりの我が子を抱いた私の写真が無い事です(;_;)
帝王切開で、即保育器に3日間入ったので良くある産まれてすぐの赤ちゃん抱っこして…って写真が無いのは仕方ないけど、保育器から出て来た日も夫が抱いてるのは写真撮ってあげたのに夫からは撮ってあげると言われなかったな…と。今になって後悔してます。

おだんご

うちの夫は平日は毎日帰宅が0時近くか遅いときはそれ以降なので、出勤前の1〜3分か週末しかふれあいの時間が無いのですが、ゆっくり出来る週末は、私が気付かないところで私と子供の様子を写真に撮ったり動画に納めたりしているようです◜◡‾)

子供が産まれる前はお互いの写真なんてほとんど撮らなかったのですが(交際開始当初はありましたが笑)、子供が産まれてからはお互いが子供と居る様子を撮るようになり、カメラ目線じゃなく自然なかんじの自分と子供をあらためて見て新鮮で良いもんだなぁと思っています◡̈⃝
子供が私を見つめる視線を客観的に見れてちょっと感動したりします(灬ºωº灬)
あーや☆さんの旦那さんも、撮ってよ〜とお願いしたら撮ってくれそうですか⁇

『kazoc』というスマホアプリを使っているのですが、家族限定のSNSのようなもので、今のところ動画はアップ出来ませんが夫の居ない間の子供の様子などを私がアップしたり夫の撮った写真なんかをアップして共有しています♡
成長記録も出来るのでオススメです(❁⁼́◡⁼̀❁)

ぽむぽむぷりん

ぜんぜん気付かなかったけど、言われてみれば(꒪⌓꒪)
出産した直後のスッピンでボサボサでクタクタの初抱っこのときのしかないwww
なんか悲しくなってきた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
気付いてよかったです。
ありがとうございますw

Meeg☆

あたしもですよ~笑
あたしが撮るほうなんで
子供と誰かみたいな、
自分との写真が無さすぎて
悲しくなっちゃうときもありました。でも、幸せでした(*´∀`)♪

ポンデ

私の旦那は、あまり娘の写真を撮りません。なので私は暇さえあれば家で娘と一緒にスマホで自撮りしてます!まだ首がすわってないなら面倒ですが、一緒に横になってでも撮れますよ!育児してる自分ではないですが(^_^;)

また寝返りをし始めた頃、旦那が可愛くて仕方なかったらしく‥しょっちゅう娘を撮っていたので、一緒に写りこみました(笑)

ぽむ⑅◡̈*

旦那は娘の写メを私より撮っています💦
でも私+娘の写メはほとんど撮らないですね(´;ω;`)笑

でも一度入院中に授乳しているところを動画に撮られて恥ずかしかったです(笑)

めぐみん♪

あーそう言われてみればそんな気がする( ̄▽ ̄;)
いつも主人+娘な気がする~!
これからは私も撮るようにしたいです。
気づかせてくれてありがとうございます♪

シャチ

写メでいいから撮ってー!って思います!

シャチ

ほんと羨ましいです。写真撮って!と言うと、そのときだけ…
ピースして自分だけカメラ目線!笑
私も言い続けてみます!

シャチ

私もないんです!!産まれた当日から母子同室で、ずーっと一緒にいたのに、数日後と退院日の数枚しか…。数回しかお見舞いに来てない旦那のは何十枚もらあるのに。
誰が産んだとおもってるんだー!!って悔しいです!

deleted user

本当に誰が産んだと思ってるんだ!…です(;_;)
悔しいので、退院してからは寝てる我が子を抱っこしながらめっちゃ自撮りとかしてます(ᐟᐤзᐤ)自撮りなら変な顔で撮られる事も無いですし…ただ、自然な育児風景では無いですけどね(^^;;

シャチ

羨ましい!!羨ましすぎます!!それが理想的です♡
撮ってと言うと撮ってくれますが、その時だけ…
言い続けてみます!アプリも見てみまーす。ありがとうございます!

シャチ

悲しくなりますよね。こんなに一生懸命関わってるのに…
いっぱいとってもらいましょうね!

シャチ

撮ってるときは幸せな気分なんですが、データを見返したときの悲しさが…。

シャチ

自撮りもいっぱいしようとおもいます!ただ、カメラやスマホを近づけると、うちの子は真顔で固まるんです…笑
バレないようにできるかな?笑

シャチ

恥ずかしそうですね。でも、今しかできないことだからきっと思い出になりますよ♡

シャチ

いっぱい撮ってもらいましょうね!習慣づいてほしいですねー!

シャチ

旦那さん、かわいいですね!
でも、やられた本人はイライラですよね!!
セルカ棒いいですね!
考えてみます!

シャチ

たしかに、自撮りなら、メイクしてるときにとれますね!笑
自然ではないですが、写真がないよりましです!

Fumi.co.jp

かわいくないですー!
でもそう言ってもらえるとちょっと心が軽くなりました(*´꒳`*)笑
ありがとうございます!

うちのベビーもカメラ向けた瞬間真顔なんで、セルカ棒でこっそりできたらいいですよね♡
頑張りましょう!

シャチ

お風呂ショットは現像できないなーと思って♡でも、撮ろうとしてくれたのは優しいですね♡