※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
妊活

排卵日から1週間後に生理が来ることはありますか?排卵誘発剤を使用し、4日目から量が増えている生理か着床出血か不安です。

排卵日から1週間後で生理くるってありますか?

絶対2週間後ってことはないとは思いますが、着床出血じゃなく生理ってこともあるんですかね😭

病院にて排卵誘発剤を使ったので排卵日はわかってます😢

着床出血かと思って期待してましたがどんどん量が増えてる気がして今4日目です😥

コメント

mayuna

ホルモンバランス崩れて、黄体ホルモン不全になると、生理が早まることはあります💦

黄体ホルモンは排卵後に大量に分泌されて、子宮内膜を厚くして着床しやすくしてくれる役割があるので、その黄体ホルモンが足りないと、すぐ内膜薄くなって剥がれ落ちて生理が始まってしまいます💦

着床出血2人目3人目で経験してますが、量は増えないし続かないので、おそらく着床出血ではなく、不全出血か、生理だと思います💦
病院に電話で相談した方がいいと思います!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

ご回答ありがとうございます😊

その可能性が高そうですね😢
    着床出血と期待してて3日目頃で行かないといけないのをとうに過ぎちゃったので病院に相談してみようと思います😭

1人目で着床出血がなかったので、どういうのかもわからないので検索魔になってましたがお話聞けて嬉しかったです💕
    ありがとうございます🥰

• 7月6日