※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がマイホームに干渉してきて困っています。建設中にも関わり、旦那も理解してくれません。他の人はどう思いますか?

マイホームに関して、義母ってどの程度関わってきますか?
土地を決めた時も、旦那と2人で決めたのに『私も一度見に行きたいから最終決定は待って。一旦連れていって』とか言われて…
まあ、土地の条件が良かったので反対とかはされなかったのですが。別にお金出してくれるとかでもないんですよ??1円も出してくれてないです。なのにあんたの意見聞く必要性って何?って思っちゃう私は心狭いですかね?

今、基礎を作っている段階で建物はまだです。
『今日お母さんがお父さん連れて家を見に行ったんだって!』って旦那から言われて、思わず『はあ?何のために?何もないじゃん』って言っちゃいました。『そうなんだよね…』って旦那は苦笑い。
もう、本当に嫌です。一緒に住むわけでもないのに。
皆さんなら別に気にしないですか?
私の性格が悪いせいか、ずっとイライラしてます。

コメント

お金出すわけでもないのに口出すなですよwww
最終決定は待ってとか言われたら、なんでですか😮?って言っちゃいます😂
うちの義父も事前に相談しろってキレてましたが、援助してもらってるわけでもないんだから話す必要性ないし、もういい大人なんだから干渉してほしくないって旦那にめっちゃ言いました😣

はじめてのママリ🔰

お金出さないなら口出すなって思いますね。
何のために最終決定は待ってとか言うんでしょうね?意味わからん。

私だったら無視してさっさと家建てちゃいます。
何か言われても無視です。

はじめてのママリ🔰

うちの親が、義母と同じタイプの人間です😂
小さい頃から、何をするにしても過干渉だったので
スルーできますが
旦那は、うちの親ヤバいし怖いわ〜って言ってました😂
旦那さんも、もしかしたら小さい頃からおせっかいばかりされてたりしませんかね😂笑

住む所の近くの土地とか、アパートとか勝手に探したり
うちの地域の天気予報と最高気温を毎日調べられてます…

気持ち悪いし、ウザいですよね😂ましてや義理家族だし…
旦那様を味方にして
無視!スルー!
できれば、旦那さんが
住むわけじゃないのに、口出しすぎじゃない?
くらい言ってくれればスッキリ!ですね😩

家族なんだから当たり前でしょ!が口癖だったりしませんかね😅ほんと、うちの親に似てます…

はじめてのママリ

一切関わってないけど、意見は言われました笑

いやーめっちゃうざいです‼️
最終決定待ってって何様?って思います😂😂💦
今後家建てると頻繁に家に来そうですね!間取りとかも色々文句言ってきそう💦

みる♡

賃貸は義実家が徒歩5分くらいでしたが、激狭賃貸なのに3人目妊娠だったので、
引っ越しを考えました。
私は義母が苦手なので早く引っ越したいと思っていました。😂

我が家は建売でしたが、
ある程度家を決めて、
義実家から車で10分くらいのところでしたが、ここに引っ越そうと思うと一応伝えたら
大反対されました。

そもそも家を買うことに大反対してきて、賛成している私の実親も意味わからないとまで言っていました。

それなのに後日義実家の隣の新築物件進めてきました。

矛盾しすぎて頭おかしくなりそうでした。🤣

反対を押し切って、
義実家から車で30分くらいのとこりに引っ越ししましたが
お金は一切だしてくれていません。