※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が寝室で寝ない。テンションが上がり、1時間くらいヘラヘラしている。どうしたらいいでしょうか。体力がありあまっているのかもしれません。保育園以外の日はお昼寝なしです。

毎日決まった寝る時間に寝室に行きますが4歳の息子が全然寝ません😇
前までは寝るよー!と決まった時間に寝室に行けばすんなりではないですが寝てくれてました。
最近は寝室に行くと逆にテンションが上がって大きい声で話しはじめたり、1時間くらいヘラヘラして寝ません😂

こんな時どうしたらいいんでしょうか


体力ありあまってるんですかね😅
ちなみに保育園以外の日はお昼寝なしです

コメント

ままり

何時に布団ですか??
大きくなって体力がついて、眠くないんでしょうね😭
静かにするんだよ、と言って寝転がせてしゃべらないようにしてます

  • ママリ

    ママリ

    だいたい20時~20時半の間に寝室に行きます🥹
    やはり体力有り余ってますよね😭
    眠くないならまだ寝なくてもいいよと言っても寝る!と言ってヘラヘラしてるので矛盾してます🥹笑

    黙ってゴロゴロさせてると寝そうですね🥹💦

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    うちも同じぐらいに布団行きます!
    うちはもう小さい頃から布団行ってから1時間は当たり前な子なんですが😂
    寝る気はあるんですね!笑
    少しだけ時間を遅らせてみてもいいかですね😭

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    早いかな〜と思ってましたが同じくらいの方がいらして安心しました🥹
    我が家もそうなんです😭
    すんなり寝たことがないんです笑

    21時頃に寝室でも良さそうですね🥹
    それまで部屋中走り回ってもらって疲れさせます😇笑

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    うちは3歳と5歳がいるので、早めに行ってます!
    遅くしたところで、寝るのがただ遅くなっちゃう子もいます😭

    • 7月6日