※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が外での仕事に不安を感じています。暑さや熱中症リスクについて心配しており、対策を知りたいそうです。

建物内ではなく外で仕事している妊婦さんおられますか😅?
外と言っても私は日陰なんですが💦

今はつわりで外作業は休ませてもらってます(つわりが楽な時に家で事務系してます)が、そろそろつわりも楽になってきつつあり、いつ復帰するかなーと思いますがなんせ急に猛暑日続きで…💧

妊娠してなくても元から暑がりで、去年は保冷剤タオルに巻きながら作業しても30分もせず全身汗だくでした💦

今復帰するとこれからまだ3ヶ月弱暑くて汗だくになる
妊娠中は熱中症になりやすいとか
余計に熱がこもって暑く感じるとか
そんなん考えてたらとてもとても復帰できる気がしません😓

もし外で仕事されてる妊婦の方いましたら対策かなにか教えてください😵

コメント

2人のママ

ちょっとその仕事はきつ過ぎませんか?

対策取ったとしても今からどんどんお腹も大きくなるし、悪阻もまた始まるかもしれない、、、

私ならやめます

• ゆん

ゆん

そうですよね💦
    体調崩しそうなのが容易に想像できます😅
    義実家家業でそもそもお手伝い程度(午前中)しかしていませんが、これから繁忙期を迎えるにあたって猫の手程度の私でもいるいないでだいぶ義両親、旦那の負担が減るので、良い案があれば少しでも手伝ってあげたいって気持ちもあるんですが😵‍💫

• 7月7日
ママリ

養鶏場で雛のお世話をしています

雛なので何せ鶏舎内も30℃以上ありますが、大半が外での作業です🐥

こまめに休憩をとったり、しんどいなと思ったら日陰で少し座ったりしてしのいでいますが、本当にきつくてつらくて涙が出ます…
ちなみに今8wで絶賛つわり中です

暑さの対策は保冷剤以外でしたら水筒にキンキンに冷えた飲み物を入れておいてこまめに飲む、水道水で手や手首だけでも冷やすとかですかね🥵

あとシーブリーズなどのヒンヤリする物もないより全然マシです!
スースーするだけで気持ちいいので😂

1人目のときも真夏につわりで10日ほど休みましたが生活もあるので復帰して、汗だくになりながらもこまめに休憩をとって乗り越えました😵

通常の熱中症対策をしっかりしていれば大丈夫だと思いますが、体質も人それぞれ違うので絶対大丈夫とは言えません…

汗をかかないほうが熱中症になりやすいので汗だくになるのであれば逆に安心ですよ😊

ですが本当に無理はしないでください!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🙌
    鶏舎内も冷房効いてるわけじゃないですもんね💦
    8w頃ってピークかピーク迎える前で余計にしんどいですよね😭想像しただけで私も涙出ます💧

服に吹きかける涼しいやつ、匂いがスースーしすぎて苦手ですが背に腹はかえられないので買うしかないですね🤣

湿度が高いとそれだけですぐ汗かきます💦早く涼しくなってくれ〜です🙏

ママリさんもつわりきついと思いますので無理はしないでくださいね🥲

• 7月8日