※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

特定の子と遊ばせたくない時、どうすればいいでしょうか?乱暴な子が毎日訪ねてきて困っています。親にも伝えたが改善なし。子供は遊びたがりますが、問題行動があります。

子供に特定の子と遊ばせたくないときどうしたらいいですか?
素手ではないですが物で叩くような少し乱暴な子で、、
学校では先生にも伝えてあるので見ててくれてると思いますが、放課後5時半や6時過ぎてからきたり、休みの日は8時半前からきてほぼ毎日ピンポン連打にドアノブガチガチャして家入れてときます、、
子供は遊びたいみたいですが、おもちゃで叩いて下の子のことまで泣かせてたり、ゲームに負けて死ねよ!とうちの子の事を罵倒してたり、、
一度親御さんには叩く事を伝えたことはありますが、それでも毎日懲りずに遊ぼうときます、、
お父さんは子供の事を見てないのかわかりませんが、お母さんが夕方5時から仕事で、お母さんが家を出た後にうちに遊びにきてるようです💧なので6時ごろにうちによく来てると話すと驚いてました、、それでも来るのでもう、、
インターホンの音を消して子供にその子が来てるのがバレないようにしてますが酷いですよね😭
明日は遊ばせてあげようと思います、、

コメント

そうくんママ

うちなら、、
子供としっかり話します。
叩いてきたり、嫌なこと言ってくるのをどう思ってるのかなど、、
遊びたい理由を聞きますね。

6時にくるとか普通に非常識だし、お友達にもうちは、5時までしか遊べないから!といいます。

• N26

N26

毎回5時までしか遊べないと伝えてるのにそれでも次の日また5時すぎてから来ます😢

• 7月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

困りますね、、
    学校でも遊ぶの5時までとか決まってません?
    私なら、、
    かなーりキツく、、
    毎日来ても同じだから、、
    それでもわからないなら、
    おばちゃんから、先生に話すね。
    と言ったらどうですか?
    あとは、親に申し訳ないですが、、
    この状態が続くなら児童相談所とかに相談しなければいけないので、なんとかしてもらえないですか?と話すかな

• 7月6日
  • N26

N26

学校は夏場は6時までいいんですー😭
    まず時計が読めないんですよねその子、、だから時間分からず来るのかなぁとも、、
    今度学校で面談があるので先生にも話して見ます😢

• 7月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

わぁ、、そうなんですね💦
    うちのとこは、5時までなんです。
    ママさん、、優しいですね。
    先生に話して、本当にN26ママさんが困っていて、、
    親御さんも把握してないみたいですし、、まだ小1ですし、ら
    児童相談所とかに相談したくはないけど、、くらい言ってもらった方がいいかと、、
    担任は、主任とか頼りになりそうですかね❓

• 7月6日
  • N26

N26

5時までなの羨ましいです😫🩵
    担任が学年主任で、寄り添ってくれるタイプの人なのでそこは大丈夫そうです!!
    ただ、この間同じ子に傘を壊され、頭を傘でたたかれてて、その件でも学校に電話してるのでモンペみたいに思われないかなとかも心配してます🥲

• 7月6日
  • N26

N26

正直学校外で起こってることは自分達で解決してってのが普通なのかなとか、、

• 7月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

大丈夫だと思いますよ。
    子供に何かあったら、、と思うことだし頭たたかれたなんて危ないし、モンペではないですよ。
    モンペって理不尽な要求での
    苦情言う人ですから、、

うちも1年時にめちゃくちゃ大変な子と下校一緒で💦
    よく先生に相談したりしました。
    教員してるママ友兼友人に相談したら1年だし、先生に話して大丈夫だよとアドバイスもらいました。うちは、下校時のトラブルがほとんどでしたが、、。
    →2年からは学童行って避けられて学童やめてからは、他に仲良い子が近くにできて
    うまくかわすことを覚えました!

相談するときに、うちも困ってるけど、親が放置してるから
    今後何かあるんじゃないかと心配で、、とかうまく話せばいいと思います!
    学校外のことだから、、、
    先生に話すのもとも思ったんですが、どうすればお互いのためになりますかねー❓🤔と相談ベースがいいかなと思います。

• 7月7日
  • N26

N26

下校時のトラブルはほんと大変ですよね、、
    止めてくれる大人がいないですし🥲

相談する感じで話してみようと思います!!
    ありがとうございます😭🩵

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

放課後や朝早くは
遊べないと直接親御さんとその子に
お伝えしたらいいと思います。

で、ルールを明確に決める
それでも守れないようなら遊ばない
と順序をふめばいいかな?と。

• N26

N26

親が家を出てから来るのでなんかもう親に言ってもどうしようもなく、、
    親にも反抗的な子でまあ言うことは絶対聞かないんだろうなって感じでした、、
    5時以降は遊ばせてないので毎回断ってるので結果遊んでないですが毎日のピンポンがストレスです💧

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

叩くことを伝えることができたなら、●時以降に遊ぶのは厳しいのでお子さんにお話しをしてもらえませんか?と親御さんに言うのが一番良いと思います。
明らかに迷惑ですね。お気持ちお察しします。
うちで遊ぶならルールが守れないなら遊べないとはっきりその子に言っても良いと思います。低学年だと遠回しは聞かないのではっきりが良いです。

• N26

N26

親が家を出た隙にくるので親も、え!また行ってましたか?って感じでした💧
    反抗的で親の言うことは聞かなさそうな子でした😢
    5時までしか遊べないからと言ってもまた次の日もきます、、

• 7月6日