※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の身長が成長曲線ぎりぎりで、10ヶ月で3㌢しか伸びていないことが心配です。体重もほとんど変わっていません。成長に問題がないか心配です。

娘の身長が心配です。
現在2歳9ヶ月の娘ですが身長が86㌢と成長曲線ぎりぎりです。1歳11ヶ月の時に測ったときは83㌢でした。 
10ヶ月の期間で3㌢しか伸びていないことが心配です。体重も1キロしか変わっていません。

成長になにも問題ないといいのですが、、

コメント

みさ

うちは2歳4ヶ月で82㎝ですよ😂
保育園で指摘されて小児科で検査受けましたが大丈夫でした。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!周りのこと比べて明らかに小さくて心配してました💦検査うけてみるのもいいですね!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

そんなんですよーー
うちは身長成長曲線下にはみ出てます✌️
1才過ぎれば体重の増えも緩やかになりますし増えなくても普通かなと思ってます
まだ10キロないです

  • ままり

    ままり

    成長曲線を何かと気にしてしまって不安でした💦あくまで、「参考」なんですよね(*‘ω‘ *)

    • 7月6日