※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後メンタルで、0歳児の保育園入園に悩んでいます。保育園の良さを知りたいと思っています。

産後メンタルだからだと思うのですが…
生後3週間の息子がいます。育休を取り、来年職場復帰予定なのですが、できれば1歳までは自分で見たいと思っています。が、地域柄もあり、0歳児4月入園が現実的なのかなとも思います。夏頃には見学に行かなければなあと考えていたら、子どもと離れることがとても寂しく感じられてしまいました。保育園に勤めているので、保育園の良さも分かってはいるのですが、まだ先のことなのに今から想像して不安に、悲しくなってしまっています。
保育園に預けてよかったことなどを教えていただけると前向きになれる気がします。お願いします😂

コメント

🫑

育休延長は考えられてないですか?
私も保育園には預けず一緒にいたいです笑
胚凍結してる分があるので、育休延長して2人目の不妊治療をしたいな〜って思ってます!
全然回答になってなくてすみません💦

みみみ

保育園の先生ということで、本当に私は保育園の先生に感謝でしかないです!
0歳クラスから預けて、今年の3月に卒園しましたが、預けて良かったしかないです。私1人では絶対体験させてあげれなかった事をたーくさん経験させてもらえて、沢山愛してもらって、すごく素敵な6年間だったと思います!

もんもん

私は反対で、24時間我が子と過ごすのが無理な性格なので保育園一択でした😣
自分の時間が出来たこと、夫以外に大人と喋る機会が増えたことですね🤔🌻