※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県川越市の学童料金について、月4万円ほどの収入だと、学童や幼稚園の延長保育を利用しても、1万円ほどしかプラスにならない可能性があります。金額はわからないが、おおよそでも構いません。

埼玉県川越市の学童料金について。

月4万くらいの稼ぎだと、学童と幼稚園の延長保育を利用すると赤字まではいかないにしても1万くらいしかプラスにならなかったりしますか?

金額が全くわからないんですが、なんとなくでもいいので教えていただきたいです。

コメント

みかん

市に払う保育料は8,000円。
それ➕おやつ代や保護者会費が3,000円〜4,000円くらいです。

幼稚園の預かりが高い園だと、たいして稼げないですね😅

• みかん

みかん

うちの子の学校敷地内学童は定員いっぱいになっています💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

学童は大体、約¥12000位って感じなんですね!
    これは、週何回、何時間預けても金額は変わらないんですかね❓

週3日、1日1.2時間程度
    もし学童行くならこのくらいになると思うんですが週5日18:30まで預けても料金変わらないとなると、本当に全然稼げないで預ける方が損な気がしてしまいます😅

• 7月16日
  • みかん

みかん

金額は変わりません!
    川越は夏休みのみ学童利用ができないため、夏休みのために4月から学童入室される方が結構います💦

• 7月16日
  • みかん

みかん

夏休みのみの利用…です

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額変わらないとなると結構がっつり働いて預けた方が得ってことはないけど、勿体無いない。ってことにはならなそうですね😅

幼稚園と学童、両方の金額合わせると結構な金額いくので大して手元に残らなくなってしまいますね🥲🥲
    幼稚園が学童より全然高かったです😱😱

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、夏休みとか冬休みとか長期休みは学童に預けない場合はどうなんでしょうか?

4月、8月、12月の長期休み学童行かなくても1ヶ月分の学童費が引き落としになるんですかね🧐❓

• 7月17日
  • みかん

みかん

娘の幼稚園も預かりは高かったです💦

もちろん引き落としになりますよ!
    在籍しているので!
    休室はできますが、頻繁だと良くは思われないようです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けなくても引き落としされるんですね😱
    1年契約って感じなんですね!

とても助かりました♪
    ありがとうございました😊

• 7月17日