※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
その他の疑問

夫の15年前の軽自動車がボロボロで恥ずかしい。買い替え口論あり、周囲も心配。

マイカーがボロボロで恥ずかしい人いますか?

出会う前から夫が所有してた15年前の軽自動車がボロボロで、恥ずかしいです。
洗車もろくにしてなくて、今さら洗車しても塗装も薄くなってて汚れが落ちないと思います。

何度か車の買い替えについて口論になってますが
運転するのは夫ですし、まだまだ乗れると言ってます。

周囲の人からも何度も「買い替えないの?」と言われて、
いつも恥ずかしい思いをしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車好きなのもあってボロボロはいやですねー!古くてもいい車もありますが塗装落ちてて洗車もしてないのはちょっと😂
15年前の車なら、もう自税高くなってますよね?
車検も高くなるし、ってことで買い替え提案してみてはどうでしょう?
見た目では「まだまだ乗れる」かもしれませんが、点検していても中身はガタ来てると思います。
お子さんもこれから生まれるのなら、余計に買い替えたいところかなって思います。
お子さん乗せての安全性とお金の面でもう一度買い替えのお話してみてはどうでしょうか??

• 🍉

🍉

今ベビーシートの購入を検討中なんですが、ISOFIXすら対応してなさそうで、このボロ車に合わせてベビーシートを買うのが本当に嫌です😭
    いつも車の話になると喧嘩になり、絶対に折れてくれません…。
    うちの両親に結婚祝いにもらったお金で新古車くらい一括で買えるのに、(両親もそうすればいいのにと言ってます)他にもお金は色々かかるからダメと言われて😞 
    結局貧乏だから諦めろってことなんですよね…辛いです😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもお金がかかるのは間違いないので、、別に新古車じゃなくて3.5年落ちの中古でもいいのはありますよ。
    旦那さんが車を手放したくないなら、2台目を買うのも手かもですね🤔
    ご両親からあのお金で車買ってねって言われてるって言ってもダメですかね?!😂

• 7月6日
  • 🍉

🍉

私は中古でも全然いいです。100万ちょっとあれば買えるもの色々ありますよね🥲
    親も色々中古車調べてくれて、お祝いのお金で買ってって言ってもダメなんです😭😭
    私たちが口論になるのって、
    この車の話か、夫が新しい服を買わないこと(いつも同じ服を着てる)、その2つだけなんです🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その「物を大事にする」(といっても限度超えてる気もしますけど、、)が今後お子さん関係とかで影響がでないといいですね、、🥲
    まずは口論ではなく、お互いの価値観をしっかり聞いて話し合うべきかなって思います。こう思ってると言われてすぐ怒る!じゃなく、お互い最後まで言いたいこと言う、そこから話し合う。
    その話し合いすらできないのなら今後の対応考えるべきだと思います。

• 7月6日
  • 🍉

🍉

詰まるところ夫は、必要に駆られていない物にお金をむやみに使いたくないんです😞

今の車に思い入れがあるわけじゃないので、今よりずっと収入があれば、いくらでも買うと思いますし😖お金ないってつらいです。。。泣

今後育児する上で、車にまつわる不便は全部夫に被ってもらおうと思います。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次点検いつですかね??
    車屋さんにもう危ないって口裏合わせてもらえたりしないですかね😂

• 7月6日
  • 🍉

🍉

なんだかんだ車検いつも問題なく通ってるみたいなんですよね〜😖💦 
    部品交換とかに高額費用かかりだしたら考え変わるかなぁと思ってます🙁

• 7月6日
りーさ

たぶん20年ぐらい乗ってるっぽいですが、旦那の車がボロボロです💦
同じく洗車もしないし、塗装も剥げまくってます。
恥ずかしいので私はその車には乗りません😂
なんか数回怪しげな外国人が家に来て、「この車もう乗ってないでしょ?買い取るよ。」と言って名刺渡された事あります😂
あちこちの部品が壊れ始めてるので、さすがに買い替えを検討し始めたっぽいですが口だけかもしれません…😭

• 🍉

🍉

同士がいて嬉しいです😭😭
    恥ずかしいですよね🥲ご近所とかお友達とかみんなそれなりに綺麗な車乗ってるのに、恥ずかしいなぁと思います。 
    外国人の話は面白いですね😂

子どもが産まれたら流石に買い替えを検討してくれるかと思ったのに、まだまだ乗る気だし…。
    いっそのこと潰れてくれと思ってます😞

• 7月6日
  • りーさ

りーさ

恥ずかしいです、玄関先に駐車してあると目立ちますし…💦
    しかも旦那の職業は車関係で。
    よくその車で通勤できるなと…たぶん社内では相当変人なはず…😂
    外国人はたぶん同じ人らしいです。
    目をつけられてるんだと思います🤣

ちなみにうちも旦那も新しい服買いません。
    古くなってもまだ着れるからって。
    放っておくとボロボロになっても着ています💦

• 7月6日
  • 🍉

🍉

めっちゃわかります〜😂
    うちの夫は自営業で飲食店してるんですが、もうちょっと人目を気にしておしゃれにして欲しいです😭
    特に私の親族側、友人から
    車のことよく指摘されて
    恥ずかしい🥺 もう夫が意地になって車買い替えてないんだって言ってます😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

20万でももっといい車買えますよ。
10万キロ以上行ってても、トヨタだと乗れたりするのでそういう見た目普通の車乗り換えた方がよっぽどお得だと思うのです。車検ごとに乗り換えてる人結構います。

何を持ってその車に執着されてるのか、原因が知りたいところですがお金なくてが原因なら、今の状態は全然お得じゃないと思いますね🧐

• 🍉

🍉

今乗ってるのが15年前に買ったホンダのライフなんですが、それよりいいものが20万で手に入るんでしょうか😳
    私、車関係のことよくわかってないんですが軽自動車でも100万は必要だと思ってました

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古で20万で手に入ります。という事です。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行距離9.10万キロくらいなら2〜30万くらいであるので、2年乗って車検の時に手放す乗り方をしてる人いましたよって事でした!

• 7月7日
  • 🍉

🍉

そうなんですね〜😃
    ちょっと自分でも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日