※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日は午前中お休みをいただきたいです。母が熱で旦那も仕事で子どもを見れず、13時ごろ出社予定です。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

明日私は仕事なのですが、預ける予定だった母が熱、旦那も午前中仕事の為子ども見れる人がいません💦急遽午前休いただくのですが、上司に送るメールこれで良いでしょうか?💦

得意な方もっと良い文章あれば教えてください😭

⇩⇩⇩

お疲れ様です。
明日なのですが、母が高熱を出してしまい、主人も午前中仕事の為子どもを見れる人がおらず、申し訳ありませんが午前中お休みをいただければと思いご連絡いたしました。
明日は13時ごろ出社できればと思っております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

コメント

ちゃんママ

もう午前休もらえるのは確定ですかね?!
あとはその上司の方との関係性や
距離感にもよってきますが…
私だったら↓こんな感じで送ります🥹

明日の出勤ですが、本来なら実母に子どもを見てもらう予定だったのですが発熱してしまい、夫も出勤のため、急で申し訳ないのですが午前中のみお休みいただければと思います。
夫と交代で13時頃には出社可能です。
よろしくお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいことにとても理解のある職場なので、このような理由なら午前休もらえるはずです😭

    ちゃんママさんのとても良いですね!参考にさせていただきます!

    • 7月6日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    子持ちにとって、突発休みに
    理解があるのありがたいですよね😭✨
    私の職場も突発休みに
    臨機応変に対応してくれるし
    上司もお堅過ぎないので
    言い出しやすくて🤭笑

    ご自分のと色々合わせて
    いい感じに送れるといいですね☺️👌🏻

    • 7月6日