※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の夜のオムツは取れたい。風呂後はオムツをしているが、おしっこが多い。風呂後にパンツ→トイレ→オムツで寝る方法でいい?風呂後から寝るまで1〜2時間。

上の子の夜のオムツが取れたらいいなと思うのですが、風呂上がりオムツにしたらおしっこたくさんします🤣
オムツが夜通し濡れなかったらと聞いたのでそこまで焦ってはいませんが、とりあえず風呂あがったらパンツ→寝る前にトイレに行ってもらう→おむつで寝る、でいいのでしょうか🥲
風呂あがりから寝るまでは日によりますが大体1〜2時間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼のオムツが完全にとれてから
夜外しました!

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂出たら
オムツに変えてます🤔
寝る前におしっこ出るか聞いて
出るなら行くし出ないなら行かないです笑

はじめてのママリ🔰

夜ばかりは抗利尿ホルモンがしっかり分泌されるようにならないとなので、お子さんがおむつ嫌がってないんだったらその流れでいいと思います!
なるべくリラックスして熟睡してもらえるように寝る前にマッサージをしてあげたりしてました!