※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のメニューを固定化している方の経験やアドバイスを教えてください。

離乳食のメニューをルーティン化されている方はいますか?

9ヶ月になり、3回食をスタートしようと思っていますが、毎日離乳食何食べさせよう…🤔と悩みそうです。
そこで、メニューを一部固定化しよう!と考えています。例えば、朝はパンとヨーグルトと果物、昼は麺類、夜はお粥と決めて、それ以外の野菜や魚、お肉をその時の気分で変える感じでやろうかなとイメージしています。

実際にされている方、どのような感じでされていますか?やりにくいこととかあったりしますか?
また、定番のメニューなどあれば教えて下さると嬉しいです!😆🙏

コメント

もも

炊き込みご飯、具沢山スープ、果物+ヨーグルト

おやき又はお好み焼き
具沢山スープ、おかず1つ

米粉パン、おかず、具沢山スープ、(ヨーグルト)

という感じでルーティン化してます!
毎食汁物と魚かお肉が入ってるようにしてます!
スープの具と米粉パンの具材、おかずは2ー3種類用意してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます😊とっても参考になります!
    後期になったらおやきも食べれるんでしたね❣️私もおやきレパートリーに入れたいと思います!☺️汁物とお魚、お肉も真似させてもらいます😊

• 7月6日