※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻が続き、お薬も効かず心配。3人目の妊娠で初めての悪阻で不安。幼稚園児の送り迎えも大変。アドバイスをお願いします。

初めての投稿です!
私は明日で14wのマタです。
妊娠が分かった時くらいからずっと悪阻が酷くて・・
心が折れそうですm(__)m
治まってきたかな?
って思ったのですが
またぶり返してしちゃって・・
吐き悪阻と食べ悪阻と両方でかなり辛いですm(__)m
吐き気や吐く度にお腹に力が入るのでお腹痛くなったりするので赤ちゃんが心配です・・
次の検診が今月の終わりなので・・
気持ち悪さをやわらげるお薬を処方してもらいましたが
私には合わず全然聞きませんm(__)m
私は3人目妊娠中なのですが悪阻は初めてなので不安な毎日です。
下の子が幼稚園なので体調悪くても送り迎えしないといけないので大変ですm(__)m
みなさんのアドバイスをよろしくお願いします^ ^

コメント

yu4k

悪阻辛いですし、上に子どもがいると大変ですよね(+_+)
私は1人目も2人目も悪阻がありました。
悪阻を和らげる漢方薬を処方してもらうも全く効果はなく、寧ろ悪化していきました^^;
アメを舐めたり炭酸を飲んだり対処法を見つけようもその場しのぎの事しか出来ず、結局は耐えるしかないんですよね。
1人目の時に6ヶ月まで悪阻があり、最終的に吐血までしましたがお腹の赤ちゃんは大丈夫でした!
病院でも吐いたぐらいでは流産しないから大丈夫だよと先生が言っていました!
上の子がいると休めないですし、頑張り過ぎちゃうと思いますが休める時は休んで乗り越えるしかないと思います(/_;)
お体お大事になさってください…

  • かずみ

    かずみ

    ありがとうございます^_^
    人によっては薬が効いて和らぐ人もいるって先生に言われました!
    本当に悪阻は辛すぎて泣けてきますm(__)m
    赤ちゃんは元気に育ってくれてることを信じて
    乗り越えていきたいと思います!

    • 4月9日
deleted user

今14w中です。
アドバイスではありませんが(汗)
私も先日は「これぐらいの調子だったら良いなぁ~」でしたが、週の半ばからぶり返し中です😢
吐きはしませんが、スマホ&パソコン酔いをしてあまり見られなくなり(今は大丈夫そうです)、食事もたくさん食べられません。外出も近所のコンビにまでがやっとで、今になってしばらく仕事を休んでいます。
私は初産ですが、かずみ様は上のお子さまがいらっしゃるので、本当に大変ですね😖
つわりに苦しみながらも、お子さまのお世話をされている先輩ママの皆様には、本当に頭が上がりません🙇

  • かずみ

    かずみ

    ありがとうございます^_^
    ほぼ同じくらいなんですね☆
    治まったかな?
    って思っていたらぶり返すとか本当にテンション下がりますよねm(__)m
    吐き悪阻は本当に辛すぎます・・
    吐くときは涙を流してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしも外出するとしても幼稚園の送り迎えくらいですよ。
    一番上は中学1年生で二番目は幼稚園なのですが
    2人とも男の子であんまりお手伝いしてくれませんm(__)m
    本当に気が休まることがほとんどないです・・
    でも、子供達は赤ちゃんに会えることをすごく楽しみにしてくれてるので
    わたしも頑張らなきゃ!
    という気持ちになるのですが・・
    あまりにも悪阻が酷い時は心が折れますm(__)m
    コキンさんも悪阻がぶり返してしまって大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互いつわりを乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう🎶

    • 4月9日