※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院していた方へ。退院後の経過や再受診時の症状について教えてください。不安でたまりません。

切迫早産で入院してたけど退院した方いますか?退院後も自宅安静だと思いますが、入院中のように気軽に助産師さんにいろいろ聞いたりNSTもしてもらえないので何かあったらどうしようと不安でたまりません。

退院後、どのような経過を辿ったか、どのような症状が出た時に再受診したかなど何でもいいので教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

週数的に参考にはならないかもしれませんが..2人目34週から入院し37週に退院しました🙆‍♀️

張り返し等沢山ありましたが動き回っても生まれてきたのは39週でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、よく聞く話しですよね。
    動き回り始めてからお腹の張りはあったものの陣痛に繋がらなかったということでしょうか?

• 7月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

お腹の張りはめちゃくちゃありましたが陣痛には繋がりませんでした!

腰もおしりもお腹ももう全部が凄い重くて陣痛でしょ!?って位痛かったですが張り返しなのか前駆陣痛なのか..本陣痛には繋がらなかったです🥹

• 7月6日
ありり

明日で33週になる妊婦です🤰28週(8ヶ月)で退院しましたー!
上の子もいるので、入院のときのような安静はできてませんが😭
退院後は34週までは週1で通院になってます。毎回、再入院になるのかとヒヤヒヤしてます。😂💦

出血、破水感、張ったときに痛みが出たらすぐ来てー!と言われました。
何か体調で不安なことあれば、電話して聞いてもいいからね!と。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週でも退院できたんですね!
    ヒヤヒヤしちゃいますよね。
    やはり、この時期張るのは仕方ないとして痛みがあるかどうかですね…

• 7月7日
  • ありり

ありり

1ヶ月半入院してました。わたしも退院できてビックリです😂😂
    頸管長縛る手術したからかな〜と。🤔張りはあるものの、張りからの切迫ではなく頸管無力症だったため、とか色々条件クリアして退院でした🥹

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも長いですね😅
    1ヶ月半耐えられたの本当すごいです、しかも週数早い時期に。

私はまだ10日くらいですが、先が長くてはあ…となってます😅

• 7月7日
  • ありり

ありり

今、入院中なんですね!!!ずっと点滴ですか?😣
    この週数からですと退院は36週くらいですか?!

はい、1ヶ月半でも長いですが😭1人目のときは27週〜36週の2ヶ月程入院してたので、今回は3ヶ月!?😨😭と覚悟してたので(笑)気持ちてきには楽でした😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと点滴です😅
    まだ何とも聞かされてなくて、いつになるんだろうという感じで😅

数ヶ月単位の入院は辛いですよね。私は前回36週から1週間だけ入院しており、めちゃくちゃ辛かった覚えがありますが今思えば何であんなに辛かったんだろうという感じです笑

• 7月7日