※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもたちとの楽しい過ごし方について相談です。外出が難しいため、家での工夫を知りたいです。テレビやゲームを使わず、子ども2人以上向けのアイデアを教えてください。

週末や雨の日などの子どもとの過ごし方の工夫について
私は足腰に運動制限があって、外出や育児家事を計画的にしたり、基本的に安静にしておく必要があります。

家事は旦那が帰宅後や休みの日にまとめて…とそこまで問題ないのですが、子どものサポートや遊び相手がなかなか難しく、子どもたちもずっと狭い家なのですぐ喧嘩したり、私が怒ってばかりで申し訳ない最中です🥲

できれば、子ども2人以上(うちは小学生1人、幼稚園児2人)
ゲームやテレビ、スマホを使わない
これが楽しかったよー、準備や片付けそんなに負担なかったよー
、黙々とできるよー、上の子はこれさせて下の子はこう、などなどありましたら、王道な物でも、発達や性格に左右されそうな遊びでも、重複しても構わないのでたくさん知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦粘土はとうですか?
混ぜるところから始めるので、時間も稼げますし、色つけると更に楽しいかと。
小1と3歳でやりましたが、楽しめました。
レジャーシートなど引いてやるといいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    週明けに早速粘土グッズを買って楽しめました☺️ちょこちょこやっていこうかと思います!

• 7月10日
メル

うちの子が好きなのは、廃材遊び(空き箱とか画用紙とか牛乳パックとかを切ったり貼ったりしていろんなもの作ります)
スライム作り
絵の具でお絵描き
文字積み木でドミノ倒し
クッキー作り
宝探し(家中にカードを隠して見つける遊び)
暑い日はお風呂場で水遊び
この辺が家の中で楽しめる遊びでした(●'w'●)
片付けも準備もそんなにしんどくないです

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます🙇
    スライムまだやったことなかったので次の週末にチャレンジしてみます✨

• 7月10日