※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で悩んでいます。移植が続けて失敗し、落ち込んでいます。同じ経験の方からのコメントが欲しいです。

不妊治療でなかなか授からずモヤモヤして、
ついに心が折れました…

去年2度の流産をして、
今年不育症検査からスタート。
その後に採卵をし、

・3月に移植予定が自然周期で排卵してしまい中止
・4月に移植するも陰性
・5月に自然周期で移植日が休診日にあたり中止
・6月に移植するも陰性
・7月はトリオ検査を予定していて、
まさかのホルモン補充なのに排卵してしまい検査中止。

来月以降の検査、
その後の移植になりました。
正直陰性、移植中止ばかり続き心が折れました。
今まではその都度、ダメだったし今できる楽しいこと!
って前向きに考えましたがついに心が折れて何もしたくないモードに。
ご飯さえ作りたくなく、子供たちに話しかけられても上の空で最悪の母です。

あと2つ卵がいてくれるので、
それを移植するまでは諦めない!
そう前向きモードだったのにホルモン補充でも排卵するのが2回目でまたダメだった、
痛い思いしてやらなきゃいけない検査さえも中止でダメなの?と。
周りの妊娠ラッシュでかなりメンタルがやられ、
落ち込みモードです。
同じように今年に入り何度も移植がうまくいかず、現在進行形で頑張ってる方いますか?

今現在妊活中の方からのコメントが欲しいです

コメント

みに

私なんて今年まだ一度も移植してないです。
こっちは万全の体制にしてるのに計画狂うと無力にもなると思います。
私も去年2回流産。今年2回目の採卵をして本当はもう移植して良いのですが、スムーズにいったら卒園入学と被るのでキャパオーバーするのが目に見えてるので8月以降に移植する予定です。
その間に子宮内膜炎検査と風疹ワクチン打ちました。
そんななか義妹出産予定で近くの義実家に里帰りしててストレスなく生活なんてできないです。
この暑さがまたメンタル持ってかれる感じです。
私は今は息子と水遊びしよ〜とかお酒のも〜って今しかできないこと考えてます!
もう好きに過ごします😇
あ、鍼灸はしてます!

• ママリ

ママリ

夫にも同じ事を言われました!!
    長男が今年長で、4月入学🌸
    更に次男も4月に年少で幼稚園に入園します!
    そんな時期の出産より8月以降で十分!
    と言われてハッとしたところ、
    スプラさんの同じ意見で今はこれで良かったと思えました☺️

私もこのあと子宮内膜炎やERA検査とフローラ検査があります🥹
    多分9月以降の移植になりそうですが、これで良かったと思うようにしたいです!
    水遊びいいですね🥰
    長男も間も無く夏休みなので、
    気にせず好きに過ごします😂👍
    鍼灸されているのですね!
    私も気になっていました✨

• 7月6日
  • みに

みに

年齢が…とかそんなこと言ってられないという意見もありますが、周りのサポートがガッツリあるなら良いですが、絶対に自分が頑張らなければ回らないのであれば避けるのが無難ですかね💦ただでさえタスク多いのに、そこに新生児&ホルモンバランス私ならやばいと思います💦
    産むのがゴールではなく、そこからがスタートですからね😵‍💫
    医師から早生まれは好まれないし、内膜炎検査をしてから移植にしましょうと言われました。
    鍼灸は妊活専門のところに最近通い始めました。
    お互い次は授かれますようお祈りしてます。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

間も無く夫婦で35になるので年齢は確かに悠長なことは言ってられないですが、
    おっしゃる通りタスク多すぎて上の子にイライラしたりメンタル崩壊するの目に見えてますよね😩
    来年入学ってことはうちの長男と同い年ですね!
    7歳差ですかね☺️

子宮内膜炎私も来月数値がまた引っ掛からなければ検査ですが痛みが怖すぎますが、
    頑張ってきます!!
    本当ですね🥰次こそお互い授かりましょう🤝

質問してよかったです!
    本当に前向きになれました🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

自然周期で毎回移植してます!排卵してしまい中止というのはどーいう流れですか?😣
私のところは、D10くらいにいって16mm超えたら毎日通いなので見逃すことはないのですが気になりました。

私も昨年から2回流産、化学流産は3回して保険の移植はラストになりました。びっくりです。。心拍確認後の流産の時に染色体の検査もして、その時の胚はやはり染色体異常だったのでダメな割合が私は多いのかもです😔😫

私も早生まれじゃなくなったし!と前向きに考えようかなと思います😣🙌来月はじめてフローラ検査もしてから移植に臨むことにしました。できる限り検査などしておきたいですよね。

私の周りも2人目ばかりで凹みます。

• ママリ

ママリ

自然周期の時はD12で受診の際すでに排卵していました💦
    またホルモン補充では薬で排卵を止めていて基本排卵しないのにそれでも排卵してしまい中止に。
    理由は分かりません😣
    心拍確認後は本当にショックですよね、私も母子手帳が捨てられません😭
    フローラ私も受けます!
    お互い頑張りましょう😭💕

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、間違えました!
    D10で受診したらすでに排卵してました😭

• 7月31日