※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが2時間起きている。抱っこで寝るが布団に置くと目を覚まし、寝かしつけが難しい。皆さんの赤ちゃんも同じ経験ありますか?

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

2時間とか普通に起きてるんですけど、皆さんの赤ちゃんはそんなことありますか??

その2時間の間に泣くので抱っこをすると寝るのですが、布団に置いたらパチっと目を覚ましてその後はまた元気に起きてます😵‍💫

上手く寝かしつけられたらいいのですが難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻

我が家の下の子もそんな感じでした☺️
ご機嫌な時間が長くて、ぐずるから寝かすけどすぐ起きてきて、またご機嫌でって感じでした😅

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    まさしく同じ感じです。。

    夕方からはギャーギャー泣くこともあって。多分眠すぎて泣いてるんだと思うのですが。。

    お子さんはどのくらいに寝れるようになりましたか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもそうでした!なので夕方からおしゃぶりさせてましたよ!

    睡眠が安定したのはうちは1歳過ぎとかでした!それまでは好きな時に寝かせて起きるまで寝かせてって感じでした🤔
    それ以降は午前寝午後寝してだんだん午前中寝るか寝ないかになってきて午後だけになったのは1歳半前後だったと思います😊

    ほんっとお昼寝全然しませんでしたよ😅
    10分で起きてくるとか普通でした!20分寝たらよく寝たなと思ってました笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も長く寝て3時間で
ずーっと抱っこでした💔
腱鞘炎にもなってほんとに
辛かったです😭!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    ずっと抱っこ、辛いですよね。

    何ヶ月くらいになったらお布団で寝てくれるようになりましたか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年過ぎから1人でも
    4時間は短くても寝て
    くれるようになりました🥲
    でもうちの子はちょっと繊細な
    子だったのかなーって思うので
    (小学生になった今も繊細なので🤣)
    かなさんのお子さんは
    もっと早く寝れるように
    なるかもしれないです😌!

    今の辛さほんと変わってあげたい
    くらい気持ちわかります🥲
    アドバイスも何も出来ませんが
    少しでも休めますように😭✨

    • 7月6日