※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近暑くて公園に行けない。息子は家でストレス。皆はどうしてる?

【3歳男児】真夏のお遊びどうしてますか

未就園児の母です。私自身が低血圧の熱中症になりやすいタイプです。

今までは午前中に公園に行ってましたが、最近は朝から暑くて行かなくなりました…

息子は体力もありずっと家にいるとストレスが溜まるのか不機嫌・夜寝るのが遅くなります。

みなさん何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館とか、子育て広場とか、
室内の遊び場に連れてってました(*'-'*)

この暑さだと大人も子供も危ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    やはり室内ですよね…で、室内連れてったら児童たくさんで私が風邪うつりました…ひぇー笑笑

• 7月18日
mama

私も昔から熱中症になりやすく、夏が苦手です😅💦
今までは同じく午前中に公園に行ってました。

今は最高気温が32℃くらいまでの曇りの日は公園に行ってます!
ちょっと遠い車で行く運動公園に、、、行き帰りは涼しみたくて、、、🤣
子供達も私もアイスリングして、子供達には背負うタイプの保冷剤を背中につけて、私は水に濡らすと冷たくなるタオルを首に巻いてます!
ミニ扇風機は2個持ちで、1つはベビーカーもう1つは私が首からぶら下げてます!
滞在時間は30分〜1時間。
今はストライダーしてます!
それだけでもお昼寝グッスリ寝てくれるので助かります😊

それより暑い日は、イオンの無料のキッズスペースでエンドレス滑り台。笑
もしくは、ショッピングモールの中に噴水広場があってびしょ濡れで遊べるエリアがあるのでプール代わりにびしょ濡れで遊んでます!
お金がかかるのでたまにしか行きませんが、有料室内遊び場も行きます!

家にずっといると小さな事でイヤイヤすることが増えるし、1日中イヤイヤされると怒鳴ってしまう私がいて、、、
お互いの平和の為になるべく外に出ようとはしてます😊💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね…曇りは確かに私も大丈夫です!アイスリングだけじゃなくて、背負うタイプの保冷剤は、大人の私も欲しいですね。笑笑 
    室内行ったら、お子様で混んでて逆に夏風邪貰ってしまったので、本当は外が安全なんですけどね、感染的には!!

• 7月18日
ゆきち

炎天下の遊具はもう遊べないくらい暑いですよね😭💦

うちは木陰に川が流れている公園が近所にあるのでそこに毎日行ってますが、それでもやっぱり暑くて親の私はしんどいです😩

室内キッズパークとかないですか?
ボールプールは結構体力使うみたいなのでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ!!遊具は盲点でしたがどこかの地域でタイヤの遊具が50度とかいってましたね…もはやフライパン…ボールプール見てみます(^^)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2歳半未就学児です!

今日は猛暑日だったので朝からベランダでプール出して、気温高くても風が涼しい地域なので浅めに張ってバッシャバシャ遊びました🙆‍♀️☀️

暑い土日は毎日これかなぁって感じですね👀

平日は水の出る公園行きます♪
人がほぼいないし涼めるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダプールできるの羨ましいですね!!市民プールも何うつるかわからんので、1番安全ですね(^.^)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

みなさま遅くなりましてすみません!!子供の風邪がうつってダウンしてました…あぁ連休…