※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家事・料理

今月で6ヶ月になる子供を育ててます。離乳食についてなんですが、お魚類…

今月で6ヶ月になる子供を育ててます。
離乳食についてなんですが、
お魚類をあたえる場合…みなさんどんなお魚をどのようなかたちであげていますか?

調べたら、ヒラメとかタイとか調理例にあったんですが
なかなか普段食べないしたかそうだし悩んでます😅

コメント

ゆうり

シラスはすり潰してあげれるのであげやすいです(^^)

あーか

お刺身買ってきて茹でてペースト状にしましたよ!

monono

お刺身を買ってきて茹でてほぐしてあげてましたよ😋🐟💓

mopiy🍼

刺身を買ってますよ!

りこママ

ヒラメ、タイ、カレイ、タラ、鮭、ホッケの白身魚なら大丈夫ですよー!

サンマ、サバ、アジなどの青魚って言われるのはアレルギーの心配もあるのでさけてあげてください!!

私は鮭をよくあげてました!!
塩鮭は塩分高いので生の鮭(刺身用とかお鍋用)を買ってきて少しのバターで焼いてほぐしたり
ヒラメ、カレイは煮付けにしてほぐしてあげてましたよ!

★

しらすはそんなに高くないし塩抜きしてすり潰してお湯で少しのばすだけなんで使いやすいと思います。

れよ

お刺身を買うと良い(鮮度が良いから)と習いましたが、いつまでもそうはいかないと思い…
シラスを塩抜きしてすり潰す→今は刻み
あとは生の切り身(解凍でないもの)を買って、火を通して潰してます。
そのままだとパサパサするので、おかゆと混ぜてます!