※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生女子の対応が難しい。怒りや嘘に悩み、自分を責める。旦那に支援を求めて疲れた。

小学生女子関わり方難しい。

危ないことだからかなりキツく怒った。
その事についてやってない、弟のせいにして
平気な顔をして嘘をつく。
何回も聞いてやっと白状した。
今までに何回も注意した事をして。
嘘ついて。
もう何なの。
怒った後にアフターケアなんて出来ない。
イライラが治らない。

母親として未熟すぎて自分にも嫌になる。
家にいると冷たく接してしまうし
悪循環だから頭冷やしに出てきた。
旦那にお願いして。

あー、疲れたなぁ。

コメント

ほのまま

うちもしれっと嘘つくこと増えました😩言い訳も増えて怒られないようにしようと考えてのことで、これもまぁ成長の一つといえばそうなんですけどいざ目の前でそんなことされると雷落としますよね⚡️笑
そんな時は私も切り替えてギューとかできないです😂
下の子は怒られてもケロッとしてニコニコ寄ってくるので許しちゃう事もあるのですが、上は自分から謝れない・甘え下手なので中々私のイライラも収まらなくて💦
ほんと心に余裕が欲しいです…

みっちゃんママ

なんだか読んでいて、昔の母と幼少期の頃のわたしを思い出しました。

わたしは3人兄弟の真ん中で、兄と弟がいます。母はなぜか、わたしには厳しくて兄や弟には、そこまでガタガタ文句を言うことはなかったです。
兄と同じことをしたら、わたしはガッツリ叱られるけど、兄はそこまで言われないみたいな。
弟に関しては、わたしよりも7個下なので、可愛いが買っていました。

わたしが幼少期の頃に思っていたことは、なぜわたしにだけ厳しいのだろうということです。他にも、甘えることやたわいもないことで話したり戯れたりする時にも、なんだか弟とは違うなぁと子どもながらに感じていました。

ただ今は、自分が親になって、なんとなく母の気持ちが分かるようになりました。

説明になっていないかもしれませんし、主さんと娘さんの関係性などは分からないので一概には言えません!
でもわたしが言えることは、娘さんは寂しい思いをしているのではないのかなぁと思いました!