※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染で熱が5日目、中耳炎もあり。熱は下がりつつあるが心配。解熱剤を使用中。経験やアドバイスを求めています。

アデノウイルス、解熱まで何日くらいかかりましたか?

現在40℃近い熱が5日目です。
3日目に検査をしてアデノウイルスと判明しました。

まだまだ元気がなく、食事もままならず(毎食ゼリーかバナナ)、首を右に回せない(体ごと回す)ようなので心配でもう一度受診しました。

軽症の中耳炎にもなってるとのことで、念の為抗生剤も出していただき、首についてはリンパが腫れてるからかなーと言われました。

発疹は出ておらず。BCGの跡も腫れたりしてません。
喉の赤みは酷いとのことです。

先生が、そろそろ熱が下がってくるころなんだけど、、、と言われ、週明けまでまだ下がらなかったらまた受診してください、と言われました。

まだまだ40℃近い熱のままなので心配ですが、アデノはここまで高熱が長引くこともありますか?
段々と下がっていきましたか?いきなり平熱になりましたか?
よければ皆様の経験を聞かせてください。

いままで手足口病やコロナになった時も高熱が出てても2日くらいで下がるし、軽く食事をとれたり、遊んだり動画みたりする時間帯もあったのに、今回は終始ぐったり寝ていて、時おりギャン泣きするという感じで心配です、、、

あんまり解熱剤を使いたくない派ですが、使わないとほんとにしんどそうで、毎日服用してます。

コメント

ママリ

何度かかかったことがありますが、4〜5日高熱が続き、その後だんだん緩やかに解熱したと思います…
アデノはしつこい高熱が特徴的ですね💦
高熱が続くとこちらも気が気でないし、本当に心配ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    何度もあるんですね!
    もうかかってほしくないって思っちゃってます😭
    やっぱりまだ様子見するしかないですよね……こんなに続いて大丈夫か不安になってしまって😥
    早く元気になってほしいです!

• 7月6日
なまこ

上の子がアデノで40〜41度の熱が5日〜6日間続き、鼻水もすごくて常にグズグズでした。中耳炎も酷く熱が続いたみたいです…その後は少しずつ熱も下がり、元気になりました。流石に41度まで上がった時はどうしようかと思いましたが、解熱剤で少し下がってくれてたからよかったです😭ご飯も朝は38度台で食欲が少しあったのでその時に少しでも食べさせて、あとはゼリーとか食べたい時に食べさせてました。下の子は窓の近くにして少し離れたベビーサークルに入れっぱなしで窓全開で過ごしてたおかげか移らずにすみました💦
アデノってこんな辛い病気なのと本当にびっくりです😭
早く良くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです…
    40℃超えても解熱剤飲ませるしか方法なくて、解熱剤の効果切れるとほんとにしんどそうで、かわってあげたいです😭
    下の子に移らなくてよかったですね!
    私もアデノが夏に流行ることは知ってたけど、こんなに大変だとは知らなかったです😭
    早くよくなることを信じて、食べれる時に食べれるものをあげてみます!!

• 7月6日
‪‪☺︎‬

先週の日曜日に発熱し、中耳炎診断され3日後にアデノウイルス診断されました😂
熱はやっと1週間ぶりに微熱まで下がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ強敵ですよねっ!!
    火曜日から昨日の日曜日まで40℃出てましたが、今朝なんとか37℃代になりました😭
    中耳炎併発してると長引くんですかね、、、
    看病おつかれさまですっ!!
    ぶり返さないことを祈りましょう✨️

• 7月8日