※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
産婦人科・小児科

娘がトマトを食べた後に舌がピリピリしたが、アレルギーかどうか不明。様子を見るか、月曜に受診するか迷っています。

先程トマトを食べた後に、娘が舌がピリピリすると言いだしました。
すぐに症状は落ち着き、特に舌に何かが出ていたり、他にアレルギー的症状はありません。
これまでトマトはさんざん食べてきましたが、アレルギー発症したのでしょうか?それともたまたまということをありますか?ちなみに少し若めのトマトでした。

このまま様子を見てていいのか、園の給食の事もありますし月曜に受診して検査した方がいいのか迷います。

ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです🤣
トマトぴりぴりするって言いますが普通に食べさせてますー!
小児科でも聞いみましたが食べさせていいと言われました😄

• んにゃ

んにゃ

コメントありがとうございます!
    なんか私の方が神経質になってしまって、検査しなきゃ!とか言って娘をピリピリさせてしまいました💦
    もしかしたら私の様子に気にして症状出ても教えてくれないかもしれません…。

今回たまたまかもしれないし、このまま食べさせて様子を見ていこうと思っていました。
    症状繰り返すようなら手を打ちます!

ちなみに学校や幼稚園には報告されましたか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー?とか気になりますよね😱
    私も気になったので
    小児科で聞いちゃったので気持ちわかります💦
    口の周りまで赤くなるとかそういう感じじゃないから大丈夫と言われました!

学校にも報告してないです!

• 7月6日
  • んにゃ

んにゃ

そうですか!
    ありがとうございます‼️

娘がトマトに少しビビっていますが、時々食べさせて様子を見たいと思います!

今度受診することがあれば、私もついでに聞いてみます🏥

• 7月6日