※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男の一時預かりは初めてで、慣らしをしておくべきでしょうか?泣き疲れて寝ることはあるが、抱っこが必要。保育園からは水分摂取が心配。義実家に預けても慣れない様子。慣らしでトラウマになるのではないかと悩んでいます。

来週、始めて次男の一時預かりを利用します。
慣らしをしておくべきでしょうか?

次男はママじゃないとダメなタイプで、家でギャン泣きしたときはパパでもダメです。
私の通院時に何回か義実家に預けてますが数時間ずっと大泣きでお茶も拒否です。泣き疲れて寝ることはあるようですがずっと抱っこじゃないとダメだそうです。

保育園からは、泣くのは大丈夫だがずっと水分がとれないようならお迎えをお願いすると言われました。
初めての利用で9:00-16:00を予定しています。
慣らしをしておくべきでしょうか?

義実家に数回預けてますが慣れる様子がないので何度利用しても同じかな、と思っています。
また、慣らしのために利用してトラウマになり、本当に預けたい日に拒否されてもな、とも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっぱなから7時間利用はハードかもですね💦
短時間から慣らして様子見しても良いかなと思います。
うちの子も託児室何回か利用したり、一時保育も最初の2回は4時間からスタートしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回から7時間の方が迎えに来てくれないかも!!のトラウマになりそうです💦
    因みに保育園で働いてますが泣く子は最初はひたすら泣いてますが、そのうち慣れます😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり初回で長時間はハードですよね😣
    今のところ1回しか利用する予定がないですが、その1回のために慣らしておいたほうが良さそうですね😣
    コメントありがとうございます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にもいるし、下も生まれるってことで使えるようにしておいて絶対損はないからちょこちよこ利用する方向で良いと思います😊

• 7月6日