※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゼロ歳児のお母さんが働くか迷っています。子供が小学生になったら働くか、今から働くか悩んでいます。お金の不安や子供の未来が気になります。同じような方いますか?

働くか迷っているゼロ歳児のお母さん(退職して専業主婦の方)いますか??

迷っている理由教えてください🥹

わたしはかなり迷っています…。
22歳で若い方だと思うのですが、早めに乳幼児の子育てを終えて(2.3人欲しいねと旦那と話しています)子供たちが小学生くらいになったら働きに出ようかな…とも思うし、子供の年齢をあけて今から働いた方がいいかな…とも思うし😭

旦那の年収でやってけてはいますし年間200万貯金していますが、これから先の長い人生お金の不安が常にあって😭
本当にこれからの子供たちの未来がどうなるのか不安です😭
同じような方いますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

上3人は生後半年から働いてましたが、今回は年齢的にも最後の出産だし最後くらいゆっくり育児したい でもお金は欲しい でもすぐ呼び出しくらってまともに働けない とかで迷ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び出しくらいますよね😭
    そうなんですよ…。
    お金は欲しい、でも迷いますよね😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

0歳児ではないですが、私も迷ってました😵
でも、主人が転職&引越しで職場が遠くなり辞めるしかなくなりました💦
迷っていた理由は、再就職の不安とキャリアが無くなること
再就職は、正社員で良い仕事に就けないかなと思ってます
けど、子育てに専念は、子供が小さい時の数年間しか出来ないので、仕事はまたいつでも出来るし、後でも良いのかなとも思ってます(^^)